大量投票情報 12月10日(日)

赤津です。

今年もあと少しですね。

個人的には、激動の1年間で。

馬券を買わなくなった年でもあります(ぉ

毎週、小倉競馬場に馬券を買いに行っていたのですが。

途中で、馬鹿らしくなってきて。

なぜ、こんなデジタルな時代に、馬も来ていないのに。

競馬場??という感じで、我に返ったのですが。

今は、予想をしている方が、どう考えても楽しいので。

馬券を買いに行くストレスからは、解放されています。

マークシートを書くのが嫌ですね(笑

 

さて、本日の大量投票は、該当なしでした。

G1に関しても、数十万の投票はあるのですが。

100万以上はなく、オッズが割れている感じですね。

昨日も結局、C・デムーロで。

最後の直線の手前で、これは勝ったな~と。

手応えとか雰囲気とか余力を感じたので。

重賞に関しては、面白くないなと思いながらも。

馬券を買うのであれば、外人騎手が良さげですね。

Win5も、外人騎手+キンタ馬の◯を起点にすると。

点数が絞れるので、お勧めだと思います。

 

さて、これだけだと、単なる与太話なので。

朝一?のオッズで、狙えそうな馬を考えてみました。

昨日は、久しぶりに逆張り成功だったので、良かったです。

 

5倍以上で狙い目の馬

中京12R 16番 インターンシップ

 

10倍以上で狙い目の馬

中山1R 3番 ホクセツ

中山11R 4番 ニットウスバル

 

中山1Rの3番、ホクセツは、成績の割に人気になっていないので。

こういう馬は、大好物ですね。

2歳戦なので、データの信頼度は低いのですが。

それでも、10倍以上はありそうなので、お勧めです。

恐らく、1200mダートであれば、逃げても残るのかなと。

頭は分かりませんが、単複で買う予定です。

持ちタイムも、1番人気のザイオンと比べても遜色がないので。

こういう馬は、浮き出て見えます(笑

 

それと、危険な人気馬ですが。

中山3Rの5番、サラーブは、データ的には逆張り推奨ですね。

このレースは、オッズ的に面白そうなレースで。

軸馬の推奨は、7番、コスモグラトナスですね。

あとキンタ馬の11番、テンタマユキノブもお勧めなので。

ここは、この2頭から馬券を組むと、期待値はかなり高そうです。

紐候補は、1,2,5、9,14、16,17ですね。

紐は本当に抜けるので、私は、7-11の1点で勝負します。

あと、16番のキリンノツバサは要注意ですね。

着順だけだと惨敗ですが、新潟ですが持ちタイムは速いので。

激走しても、不思議ではないと思います。

このレースは、本当に面白そうですね(笑

断然1番人気の馬に逆らうので、大体、惨敗ですが。

はまった時は、見返りが大きいので、チャンスを狙っています^^

あとは、堅チクビ馬なので、逆らえないですね。

どうやって、判定しているのかと言うと。

想定オッズで1倍台の馬を抽出した後に。

その後、様々なデータを被せて、能力的に抜けているのであれば。

堅チクビ馬で、そこの判定に洩れると、危ない人気馬になります。

勿論、1倍台の馬なので、抜けているのは間違いないのですが。

時々、あれ?という馬も混ざっているので。

今回は、1番人気の馬が凹んで見えます(笑

昔、スロプロ時代に、スロ雑誌を読んでいて。

台が飛び出て見えるというおばさんがいたのですが。

そんな訳ないだろう!って思っていたのですが。

オッズを見ると、時々、浮いて見えるので。

そういう馬は、多分、期待値が高いと思います。

オッズを肴に、お酒を飲めるという変態なので。

朝一で、魚市場の魚を品定めする作業に近いのかなと。

期待値の低いレースで、無理に戦っても、利益が出ないので。

この辺りは、アナログで対応しています。

因みに、阪神JFは、馬券は買わない予定です(ぉ

2強かなと思っていたのですが、意外とデータは横並びなので。

当てるのはかなり、難しいだろうなと。

ただ、予想をしない訳にはいかないので、印は打っていますが。

特に馬券を買わなくても、G1は楽しめるタイプなので。

ドキドキするので、怖いですね^^;

有馬記念とか、1週目のホームストレートで気絶しそうになるので。

毎年、酔って観戦しています。

今年は、キタサンブラックを応援する予定です。

では^^

赤津 葉月 について

モッコリ万馬券倶楽部本部長。完全データ派の鬼馬券師。TARGETと指数を駆使し、これまで数々の万馬券・鬼馬券を取っている。モッコリ倶楽部では「モッコリ馬」「キンタ馬」を担当。自他ともに認める変人。

“大量投票情報 12月10日(日)” への17件の返信

  1. 赤津さん、おはようございます!

    自分、2時半頃から、妄想しておりましたw

    中京12R 16 インターンシップ、このまま下がらなければ、◯金太馬の割に美味しすぎる!
    浅次郎さんコメントにあった、地方競馬戻りの、13,18 絡めて、帯狙います!!
    (12Rは芝なので、考えが的外れかもですけどw)

    おばちゃんスカウター、いいすね!
    赤津さんはオッズスカウター、浅次郎師匠は調教スカウター持ってて、パドックスカウター、血統スカウター持ってる部員もいらっしゃって、歴戦の方たちは、得意の武器もってますね!

    自分も、この万馬券倶楽部を活かして、自分の武器を手にいれるぞ!

    今日もモッコリ!よろしくお願いします!

    • おはようございます^^
      競馬は、何かに特化した方が面白いですね。
      私は、調教やパドックは、スカウターが壊れているので。
      計測不能を示すのですが。
      色々と試した結果、オッズが好きなので。
      モッコリ倶楽部ができるまでは、毎週、朝にオッズを眺めていて。
      まさか、それを誰かにお伝えする日が来るとは。
      思ってもみなかったですね。
      因みに、最も得意なのはスロットで。
      これに関しては、完全にサイボーグ化しているので。
      スカウターの精度も、半端じゃないと思っています。
      最近は、台選びは好きですが、打つのが本当に面倒なので。
      スロットの打ち方をコンサルして、小銭を稼いでいます(笑

      あと、地方馬からの転戦2戦目は、本当に穴を空けますよね。
      一時的なものかどうなのかは、分からないのですが。
      なかなか抽出するのが厄介な条件なので。
      前走が地方レースだけの条件だと、すぐに分かります。
      基本的に、前走が地方の場合は、回収率が低いのですが。
      これが2戦目になると、師匠も書かれていたとおり、調教の効果なのか。
      激走しているので、意識すると面白いかもしれないですね。

      さて、本日も一日、よろしくお願いします^^

  2. 赤津さん、momomoさん、おはようございます。

    momomoさん2時半!とは。。皆さま超早起きで驚きますが、私も結構前には起きて記事とオッズをボケっと見ておりました。

    モッコリ馬やキンタ馬の抽出ロジックを垣間見られて朝からフムフム・・・と感嘆しておりました。
    オッズが肴に・・・オッズの串焼きとか煮こみとか・・
    朝から吹きだしました!

    この板じゃないですが、地方から転厩してきた馬の激走も本当に気になっています。

    はい、中京2Rのモッコリ馬ワキノアタリは今見たら単2.5倍でしたのでこれは気を付けます!

    今日は朝チョイ外出しちゃうので絞ってポチしちゃいますが、なるはや戻ってリアル参戦しますよ~!

    皆様今日も1日楽しみましょう!
    よろしくお願いします。

  3. 赤津さん、momomoさん、DMさん
    おはようございます!
    皆さんお早い起床ですね(^^)
    私はやっと動き出します(笑)

    地方馬の中央での激走は狙い目ですよね、私もそんな気がしてきました!
    あと、地方騎手の中央に遠征も人気薄になりやすい傾向があるような気がします!
    先週も船橋所属の森騎手が穴あけてますからね〜!
    南関東では、1.2を争うトップジョッキーですからダートもちろん、芝も上手なのではないかと思いました^_^

    検証してないのでわかりませんが、盲点にはなりそうな気がします!

    • 確かに!
      「知らない騎手は買わない」・・・そんな「ファン心理」が働きそうですね。
      実際、誰だこれ?って騎手は買いにくいですもん。
      しかし実際は地方競馬場のトップジョッキーだったりするわけで。
      うーむ。これは検討の余地あるかも。

      • 最近だと、ネロの吉原騎手ですね。
        なんで人気しないのか不思議でした。
        金沢のトップジョッキーですが、賞金が高いと掲示板には載りますよ。(笑)

        中央には滅多に来ないですが、高知の赤岡修次騎手もめちゃくちゃ上手いです。
        おそらく、南関で重賞獲ったら再び中央に殴り込んでくるんじゃないでしょうかね。

          • 幸いに、今日は高知の開催があるので、中央が終わった後でも赤さんの勇姿を見てくださいな。ナイターですので。
            先日の、園田金盃も赤さんの神騎乗が見れますわ。
            http://keiba-lv-st.jp/sp/
            今日の高知はこちらで。
            園田金盃は、12月7日の園田VODで観戦出来ます。
            園田金盃は、吉原騎手も来てますね。

          • 有難うございます!おお。このサイトで観戦出来るんですね~

          • 地方のトップジョッキーの件ですが、そのうち、フォーラムの目指せNRA-VANというトピで分かる範囲で紹介させていただきますので、しばらくお待ちを。
            年末は忙しいのです。

  4. DMさん、masaruさん、おはようございます!

    自分は、赤津さんと違って、早寝早起きではなく、眠りがあさいだけの、貧弱睡眠マンです!
    こりゃ、早死にしそう~(´Д`)
    しかし、死ぬまでに、帯封ゲットするぞ!!

    今日もよろしくモッコリお願いします!

  5. 皆さまおはようございます。

    masaruさん、そうなんです。
    地方転厩馬がキラリと光る時があり、気になっています。
    森騎手も然りでしたね。
    普段から地方競馬やっていれば…
    今後も気にして追いかけてみます。

    いや〜momomoさんは昨日帯の元になる万馬券GETじゃないですか!
    そんな〜、死ぬまでなんて言わず、年内とか年明けとか、赤津さんの絶頂期に頂いちゃいましょう!

    はい、今日もモッコリ頑張っていきましょう!