阪急杯2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

連続ジャンプで、阪急杯の調教チェック行くぜ!

 

■阪急杯2018調教チェック

これは土曜の朝9時くらいにキャプチャしたオッズだが、どこかの貴族がモズアスコットの単勝に大金ぶち込んだみたいやね(笑)。最終的な人気がどうなるか分からんが・・・まさかのモズアスコット1番人気?

 

ニシノラッシュ 調教爆穴
前走から中4週。在厩のまま調整され5本。一週前に坂路で51.9を馬なりでマーク。最終も速い時計を出しているわけじゃないがバランスの良い内容で、前走時よりはるかに良いですな。調教爆穴。

ミッキーラブソング 調教爆穴
前走シルクロードSから中3週で7本!前走時は併せ馬で遅れまくっていたのだが、今回は一週前でCW37.1-12.2の好時計を馬なりでマークし併せ先着。最終追い切りの動きだけ見ると変わってないぽいのだが・・・前走とは一変している可能性大。調教爆穴。

ペイシャフェリシタ 特A評価
前走から中6週。順調に乗り込まれて1週前には坂路51.5の自己ベストを強め単走でマークしたかと思ったら、最終追い切りでも51.3を強めでマーク。いずれも終い最速で素晴らしい内容。デキ絶好。あとは能力が届くかどうか。特A評価。

コスモドーム 調教爆穴
前走から中6週で8本。キラリと光るのが一週前の坂路51.1で。乗り込み量といい、ココ最近では一番のデキかもしれない。全く人気ないが・・・気になる一頭。

レッドファルクス
マイルCSから約3ヶ月の休み明け。中間は山元トレセンで調整され、1/27に帰厩。順調に乗り込まれてはいるが、特段速い時計は出しておらず、Dコースで追った最終追い切りも38秒台。この馬、Dなら実戦並の時計が出るんだけどねえ。これが、映像を見ると迫力満点に見えるんよ。でも時計が出てない・・・正直、一回叩いてからのような気がするなあ。ただ、実力が抜けてるのは間違い無し。

ヒルノデイバロー 調教爆穴
前走京阪杯から約3ヶ月の休み明け。ファンタストクラブに短期放牧に出ていたが、1/5に帰厩。それからみっちりと坂路中心に乗り込まれて14本!もう7歳であるが、まだまだ鍛えたる!という意図を感じますな。1週前には51.1の好時計を計時しており、いい仕上がりだと思う。調教爆穴。

モーニン
前走阪神Cから約2ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきに出されて1/30に帰厩。一週前に坂路一杯で51.4。最終も坂路一杯で52.0。元々調教駆けするタイプであり、時計自体は特筆するまでもないのだが、フットワーク良いし雰囲気がいいね。不気味。

モズアスコット
阪神Cから約2ヶ月の休み明け。中間は宇治田原優駿Sで調整され、2/7に帰厩。追い切りは5本。しかし特別速い時計は出していないのである。見た目的には最終追い切りが52.9で終いが24.3-11.7とキレキレの動きでめっちゃ良く見えるのであるが・・・元々、やれば速い時計が出るタイプなんだよねえ。もうチョイ時計出ててもいいような気がするんだけど。もう負荷を掛ける必要がないのか?やる必要がないくらい仕上がっているのか。判断難しいが、邪スカウター的には押せない。

 

というわけで、今回人気必至のレッドファルクスとモズアスコットに・・・イマイチ評価。この2頭がぶっ飛べば大荒れ必至ですなあ・・・ただ、いつも言ってるが、調教は単なる調子のバロメータ。調教イマイチだから来ないって決めつけるのは良くないけんな!

 

ま、今回は調教爆穴が大量発生してるので、ここいら辺を馬券に入れて、ザギトワと戯れる夢を見るのも一つの競馬の楽しみ方かもしれない。

 

 

か、かわいいな~~~~!

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“阪急杯2018調教チェック” への6件の返信

    • シュウジは稽古でもいつも一生懸命走る仔で。
      坂路だと50~51秒台が軽々出る馬なんですけど
      今回はぬるい時計しか出してないんですよねー。
      これが吉と出るケースもあるわけですが、調教からは押せなんですよ~。