オッス!浅次郎でっす!
チューリップ賞の調教チェック行くぜー!
あれ?レシステンシアの単勝・・・現在1.1倍。げふっ。
■チューリップ賞2020調教チェック
・クラヴァシュドール 特A評価
外厩:チャンピオンズF。3ヵ月の休み明け。7本。順調だねー。1週前にCW併せ37.0-11.6の絶好時計を馬なりでマーク。新馬戦の追い切りで36.6を出してる馬だからね。調教駆けタイプなんだろうけどかなりの好仕上がりだと思う。最終は息を整える感じでサラッと。ステップレースとしては万全の仕上げ。特A評価。
・メデタシメデタシ
中2週で3本。間隔は詰まっているが1週前、最終と終い最速で坂路でキッチリ追い切っており好印象。上積みあると思う。
・スマートリアン
中3週で3本。目立った時計を出しているわけではないが、それはいつも通り。ちょっと頭が高いのが気になるが、この馬なりに順調なんだと思う。
・レシステンシア 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。・・・むーん。これはもうドモナランか・・・と言いたくなるほど絶好の仕上げ。30ケツでもたびたび出現していたが・・・1週前は坂路53.2-24.3-11.8一杯。終い最速のキレキレ。最終はさらに良くなって52.0-23.8-11.8!この時計を軽く仕掛けただけで軽々とマーク。スピード感・迫力満点。一番強い馬が一番の仕上がり。文句なしの特A評価。
・チェーンオブラブ
外厩:大山ヒルズ。中7週で4本。む?これは栗東留学ですな。1週前は南Wで37.6-12.6を馬なりでマーク。最終は栗東に移動してCW38.3-11.8仕掛け。そこまで目立った動き・時計ではないが・・・今までの調教内容と比べればかなり上昇している感アリ。
・ショウリュウハル
外厩:ノーザンFしがらき。3か月半の休み明け。6本。最終は坂路で53.8-25.2-12.6一杯。まだ子供っぽい。ムチが入っても反応せず。ただ・・・今までもあまり調教内容が良かったわけではなく、それで勝ち進んで来てるからね。ちょっと不気味な存在。ちなみに母のショウリュウムーンはこのレースの勝ち馬である。
・ウーマンズハート 特A評価
外厩:グリーンウッド。3ヵ月の休み明け。11本。びっしり乗り込んでるねー。2週前に坂路51.3-24.5-12.2の好時計を馬なりでマーク。1週前はCW37.8-11.8一杯。最終は坂路でサラッとだが、それでも走りたい気持ちが出てラスト11.8。成長がうかがえる内容で上昇!特A評価。
・モズアーントモー
外厩:ヒイラギawaji。中3週で2本。2走前と同じような時計で上々。
・イズジョーノキセキ
外厩:宇治田原優駿S。3か月半の休み明け。6本。順調に乗り込まれて最終はCW37.5-12.4。併せ馬でチョイと遅れたが上々。調教時計だけ見れば前走時よりかなり良くなっているね。
・スマイルカナ
外厩:ビッグレッドF鉾田。中7週で5本。1週前に南W併せ37.8-12.3の好時計。最終は息を整える感じの馬なり調整。キッチリ仕上がってますな。前走と同じかそれ以上のデキ。準特A評価。
・シャンドフルール 調教爆穴
中2週で2本だけ・・・だが、最終追い切りは坂路併せ53.1-24.5-12.0。軽く仕掛けられると矢のように伸びてパートナーをブッチギリ。もしかしたら大パンチ昇竜拳かもしれん。調教爆穴に挙げておく。
・フルートフルデイズ
外厩:千代田牧場。中7週で4本。調教では全く動かない馬であるが・・・今回も全然動いていない(笑)。調教からは推せないねー。
・マルターズディオサ
外厩:阿見トレセン。3ヵ月の休み明け9本。順調に乗り込まれ、1週前は南W併せ38.0-12.7馬なり。最終は坂路54.4-25.8-12.4馬なり。キッチリ本数も乗られているし、内容も問題なし。上々の仕上げだろう。ただ、先を見据えた感じの仕上げに見えるね。まあ、当然っちゃ当然だが。
・ピーエムピンコ
外厩:ノーザンF天栄。中7週で3本。最終は南W39.2-12.7強め。この馬なりに順調なんだろうけどねー。調教チェックからは推せない。
というわけで・・・
断トツに良いのがレシステンシア。
昨年の時点で一番強いのがこの馬だったわけだが、
それから最も成長して、
最も状態が良いのがこの馬・・・
って感じで調教チェック的にも逆らうべからず!である。
しかし何が起きるか分からんのが競馬。
この馬が飛んだら大変なことになるような???
でもこのレース・・・ほかの人気馬の調教も良いんだよなあ。
1着固定で2~3着ヒモ荒れを狙うか?
あるいは2着固定にするか?
思い切って切ってしまう・・・のはやっぱ無謀か(笑)。
さてどうするかなー。
以上参考まで!
でゅわっ!