マイルCS2015調教チェック!追い切り高評価はどの馬?

【マイルチャンピオンシップ2015調教チェック】マイルCSの調教をチェックしておく。追い切りが良かったのはどの馬?イマイチなのは?イスラボニータは抜群!モーリスもかなりいい!フィエロ、サトノアラジンもいいぞ!穴馬で面白いのはレッツゴードンキ、ヴァンセンヌ、ダイワマッジョーレ。大穴にレッドリヴェール。

 

マイルCSの枠順が出た。

 

■マイルCS2015枠順、馬番

マイルCS2015枠順

netkeibaより抜粋

 

京都マイルは基本的に内目の枠が有利。

人気どころではイスラボニータ、サトノアラジンあたりは文句ない好枠だろう。

フィエロも真ん中の10番なら問題あるまい。

 

問題は外枠に入ったモーリスだな・・・

しかし、これがいい方向に向く場合もあるけんな。

覚悟を決めて差しに徹した場合、この馬の末脚は恐ろしいぞ?

 

個人的には、ヴァンセンヌ、ケイアイエレガント、ダイワマッジョーレあたりが内枠を引いてニヤニヤしている(笑)。やっぱ大穴一発なら内枠だよねー。ま、馬場次第だろうけど。

 

さて、調教をチェックしておく。

 

■マイルCS2015調教チェック

毎度だが、管理人は競馬関係者でも調教Gメンでもありゃ馬こりゃ馬でもない。以下の評価は管理人の独断と偏見と欲目によるものである。あしからず。

【調教が良さそうな馬】

ヴァンセンヌ
栗東坂路重【52.5-38.3-24.7-12.5】一杯
天皇賞時が【54.6-39.4-25.3-12.3】一杯である。明らかに良くなってると思うぞ!

レッツゴードンキ
栗東坂路重【55.2-38.2-23.9-11.9】馬なり
うわ!坂路で最後11秒台かよ!切れてんなー!一週前にも51秒台を出してるし・・・こりゃ一変あるぞ?

ダイワマッジョーレ
栗東坂路重【51.8-37.8-24.8-12.6】仕掛け
比較的調教で走る馬ではあるが、最終追いで51秒台。これは叩いて上昇してるわ。

イスラボニータ
南W重【82.0-65.7-50.1-37.0-11.8】馬なり
毎日王冠時が【67.1-52.7-37.5-12.7】、天皇賞時が【66.9-51.2-37.9-12.1】である。馬場は今回重・・・こりゃ究極仕上げかも。

アルビアーノ
CW重【49.4-36.6-12.5】G強
栗東留学か・・・ちょっと比較するのが難しいが、出来は良さそう。

サトノアラジン
CW重【54.3-38.7-11.9】馬なり
馬なりで終い11.9か・・・良さそうやな。

フィエロ
栗東坂路重【52.2-38.4-24.6-12.2】G強
全体時計良し、終い最速で12.2!これはいいわ。

カレンブラックヒル
栗東坂路重【52.1-37.6-24.5-12.1】一杯
いつも調教では走るけどね。前走時はイマイチだっただけに良くなってると思う。

レッドリヴェール
栗東坂路重【51.7-37.5-24.3-12.3】馬なり
うお!馬なりで51秒台?終い2Fもシッカリ!あまり調教で走る馬ではないが・・・これは過去最高に仕上がったかもしれん。

ダノンシャーク
栗東坂路【52.6-38.1-24.6-12.0】一杯
これはいいぞ・・・時計も終いも文句なし。

モーリス
南W【52.5-38.2-12.0】馬なり
この馬のデキには注目してる人も多いと思うが・・・安田記念時が【53.1-38.0-11.6】である。乗り込み量・質ともに高く、安田記念と遜色ないデキかもしれん。

 

【調教がイマイチそうな馬】

ケイアイエレガント
南W重【71.7-56.3-41.2-13.8】馬なり
うげえ。こりゃちょっと悪いわ・・・いつもは美浦坂路で追い切る馬が今回南W。全体時計も終いのヌルい。

レッドアリオン
栗東坂路重【52.0-38.2-25.6-13.1】G強
全体は速めで、終いが掛かるのはいつも通りだけど・・・他の馬と比べたらちょっと見劣るなあ。一週前の併せ馬で遅れたのもマイナス。仕上がり悪いってわけじゃないけどね。

ロゴタイプ
南W重【69.2-54.4-39.6-12.6】馬なり
決して悪くはないんだが・・・前走時が【66.8-52.4-38.3-12.6】である。やれば結構動く馬だけにヌルい気がするな。

クラリティスカイ
CW重【85.4-69.3-54.2-39.9-11.9】馬なり
最終は終いだけ。一週前が実質の追い切りだったのだろうが・・・ちょっとヌルいような気がするな。ま、あまり調教で動く馬ではないのだが。

 

念の為に言っておくが、調教が悪く見えたから走らないてわけじゃないからな?もう完璧に仕上がってて流すだけって馬もいるし、基本GⅠなんでみんな仕上がりはいい。つか、ホント今回は仕上がりいい馬が多いわ。

 

人気どころではイスラボニータが絶品ですな。内枠を引いたし、これは抜けた一番人気になるかもしれん。サトノアラジン、フィエロはまあいい感じやね。ブッツケのモーリスもかなりいいと思うが・・・外枠。これは逆に人気を落とすかも。

 

穴馬で怖いのはヴァンセンヌ、レッツゴードンキ、ダイワマッジョーレの内枠勢。私の中でレッツゴードンキはノーマークであったが、この枠で逃げてスローに落とせたら?ヴァンセンヌもこの枠で前に馬が置けたら折り合いもつくだろ。脚さえ溜まれば怖い一頭だぞ。

 

調教から大穴馬を挙げておく。レッドリヴェールだ。キャリアからしてエリザベス女王杯に出てくるもんとばかり思ってたが、陣営が選択したのがマイルCS。この馬、マイルは【2.1.0.1】であり、阪神JF1着、桜花賞はハープスターの2着、馬券圏外はヴィクトリアマイルの4着である。実は・・・

 

マイラーなんじゃね?

 

んで、今回の調教が絶品なのである(重い栗東坂路で51秒台)。この馬、あまり調教で走る馬ではなく、過去51秒台を出したのは一度だけ。その時は終いバタバタでラスト25.9-13.6であったが、今回は終いまでキッチリ24.3-12.3でまとめた。確かに前走は負け過ぎであるが(不利があったとはいえ)、叩き2戦目で一変している可能性大であるぞ!

外枠を引いたし、人気薄間違いなしだが、マイルの距離ならハープスター、ヌーヴォレコルトと接戦を演じて来た馬である。面白い一頭だと思うがいかがだろう。ただ・・・ちょっと力の要る馬場の方がいいだろうけどね(パンパンの良馬場だと苦しいか・・・笑)

 

さて、

 

先週は外が伸びる馬場であった。

 

今週はバイアスがどうなってるのか・・・

土曜の競馬を見て確認せんとな。

 

結論は日曜日。

 

レッドリヴェール画像2

 

【管理人のひとりごと】

パリで同時多発テロが起き、激しい銃撃戦の上、テロの実行犯達が制圧されたが(まだ逃げてるのもいるみたいだが)、日本でこういったテロが起きたらどうなるんだ?日本の警察で対処出来るのか?自衛隊が対応すんのか?報復すんのか?それともやられっぱなしか?まあ、報復は憲法上無理だからやられっぱなしだろうな。

私も含め、テロなんざ遠い異国の話・・・と思ってる日本人が多いだろうけど、日本が標的にならないとも限らんぞ?報復は出来ないんだから、「未然に防ぐ」ことを一番に考えんといかんわな。しかし、実際に日本はスパイ天国と言われるくらいヌルヌルの国・・・今のままの安全保障でいいのかどうか、良く考えた方がいい。

 

 

 

 

    一緒に読みたい関連記事

    もっと人生楽しもう!

    海外馬券って簡単に買える!
    競馬だけじゃなく、サッカー(海外・Jリーグ)、野球(MLB、プロ野球)、テニス、ゴルフ、F1、ボクシング、ワールドカップ、オリンピック、何でも賭けられるぞ!人生もっと楽しもう!

    読者コメントについて!

    コメントは、下のコメント欄よりご自由にどぞ!記事へのツッコミ、反対意見、浅次郎への温かい応援メッセージ、馬券情報、大穴取ったどー!など、何でもよかばーい。出来る限り管理人から返信もするぞ!ただし、誹謗中傷・罵倒の類はご遠慮願う。それからスパム防止のため、初回コメントは管理人の認証が必要となるのでご注意を!※一度認証されたらすぐ反映されるようになるぞ。

    14件のコメント

    • A-killer

      ヴァンセンヌは並び的にも最高の枠を引きましたね!ここなら前走、前々走の様な事は無いでしょう。後は内が伸びるかどうか。。

      • A‐killerさんども!浅次郎でっす。

        ヴァンセンヌは一発狙には最高の枠を引きましたね~。
        外ならまた掛かる可能性ありましたが・・・
        ここなら他馬の後ろで折り合いつくかもしれません。
        おっしゃる通り、後は馬場ですね~。

    • ササカマ

      お疲れ様です。
      追い切り見ましたが、今週の栗東坂路はかなり時計が速いみたいなので、よく見極めなければなりません。ドンキの23秒台なんて驚きの時計です。みんな速い時計の時は難しいですね。
      私はダノンシャークがよく思えましたので、本命で…うっ外枠か〜

      • ササカマさんども!浅次郎でっす。

        そうなんですよ。栗東坂路、重のくせにかなり速い時計が出ています。
        なので、全体的に良く見えちゃいましたけど・・・
        確かに見極め難しいですね~。

    • たっく

      毎度ですm(__)m

      今回は逆らわず、イスラ◎で行きます!!

      やはり血統的に見てもマイルがベストという結果に至りましたm(__)m

      好枠も味方してくれれば…

      〇はトーセンスターダム狙い(笑)

      最後に上手く抜け出してくれれば頭まであるかなと…心配事は、幸四郎くんだって事…はぁ…

      あとはアラジン、アルビアーノ、フィエロ、シャーク、リアル抑えで(笑)

      願いとしては、ダノンシャーク頑張って入着してくれれば…

      • たっくさんども!浅次郎でっす。

        イスラボニータはいい枠に入りましたね~。
        調教もめっちゃ良さそうですし、人気になりそうです。

        トーセンスターダム面白いっすね。
        鞍上が確かに不安・・・(笑)

    • セナ父

      浅次郎さんらどうもです!
      ダノンシャーク外の方に残念です。。。最内のヴァンセンヌ1発!!安田2着でこの人気なら!?

      それとあまり予想と直結したく無いですが今大変なフランスに触れる名前なのでマンハッタンカフェではありませんがこんな時に来てしまうのがJRA?なんて笑、、、f^_^;

      ん?て事はルメールはフランスの方だから人気してるのかな?そんな事ないか!前走猛追してたし、、、f^_^;

      • セナ父さんども!浅次郎でっす。

        ダノンシャークは内で脚溜めたかったですねえ~。
        ヴァンセンヌは安田記念の脚が使えれば当然好勝負!問題は折り合いですがこの枠なら・・・!
        ただ、引き続き外が伸びる馬場かもしれませんし・・・土曜の競馬要チェックです。
        私、オカルトチックな予想は一切しないのですが、フランス繋がりは確かに気になります(笑)

    • 虎の松

      土曜の傾向で確認しますが、まず内枠から入ろうかなと。とりあえず土曜の結果で考えますが。もしかしたら外伸びあれば・・・・

      • 虎の松さんども!浅次郎でっす。

        馬場がどうなってるのか要注目ですねえ。
        普通なら内枠の馬。京都外回りなんで内差しが効きますからねえ。
        しかし、外が伸びるのであれば、外を回す差し馬が有利?

    • @スバイク

      浅次郎さんほ初めまして、いつも穴馬探しで参考にさせて頂いてます。レッドリヴェール面白いですね、マイルCSけっこう牝馬絡んでた事思い出しました。あと当日雨気になりますね!天気下り坂みたいですし。これからも参考にさせて頂きます。

      • @スバイクさんはじめまして~浅次郎でっす。

        当たらないブログをご覧頂き有難うございます~。
        お役に立ててるかどうか分かりませんが、
        ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

        天気・・・近畿は持ちそうですけど、どうなんでしょ。
        レッドリヴェールはあと一頭ヒモに・・・って時にどぞ!

    • タオパイパイ

      浅次郎さんどうも!!明日は当たるといいですね!個人的には前走が良かったアルビアーノ軸で考えてます。イスラボニータはどうなんすかね。切れないのは間違いないですが。明日の予想楽しみにしてますー

      • タオパイパイさんども!浅次郎でっす!

        イスラボニータは条件ピッタリな感じですね!
        あとは実際のマイル適正がどうか・・・?

        しかし、今回3歳のクラリティスカイ・アルビアーノの評価が低いっすね~。
        クラリティスカイはNHKマイルC勝ち馬なのに16番人気・・・
        アルビアーノもスワンS勝ちの割には離れた5番人気・・・。オッズ的には美味しいと思います。

        さて、どうなりますかね~

    コメントを残す