穴馬券師浅次郎2017年の馬券収支は?2018年も大穴狙い!

【競馬コラム】いつも偉そうなことをブログで書いている穴馬券師・浅次郎であるが、2017年の馬券収支はどうだったのだろうか?的中率は?回収率は?損は?儲けは?2017年は結構大穴が当たった年だったが、大穴狙いの大穴流しで回収率100%以上にすることは可能なのか?2018年も懲りずに大穴爆穴モッコリ馬券で逝くぜ!

 

明けましておめでとうござんす。

 

 

いやあ、

 

お酒飲んでる内に、

 

いつの間にか年が明けたねえ。

 

そろそろ・・・

 

「あ、浅次郎のブログ更新はまだか!」

「金杯すぐばい!はよ予想ばアップせんか!」

 

という毒者が3人くらい現れるかな?

 

と、

 

思いつつこれを書いているのであるが、

 

やっぱり今日も明日もお酒を飲みつつ、

浅次郎100%をせねばならんので、

 

金杯の予想はまだ出来ん。

 

なので、

 

今日は、2017年の

浅次郎の馬券収支を振り返ってみようと思う。

 

私は毎年、

一年を振り返って年間の馬券収支を公開しているのだが、

言うまでもなく毎年、ほろ苦い成績である。

去年の結果が知りたい方?はこちらを。笑)

 

それでも馬券収支を公開してきたのは、

それが

正しい競馬ブロガーの姿

だと思っているからだ。

 

この世の中、競馬ブログは数あれど、

年間回収率をちゃんと公開しているブログは驚くほど少ない。

 

競馬を生業にしている専門家だって、

ほとんどは回収率を公開していない。

 

なぜなら、そのほとんどが100%を割るからだ。

 

競馬は・・・買えば買うほど控除率に飲まれてしまう。

だから毎週馬券を買って回収率が80%なら上々、

90%なら全国トップレベル(競馬専門家トップレベル)、

100%超えは天才の域である。

 

100%超えも単年なら可能なのだが、

毎年毎年となるともう仙人レベルである。

多分、1万人に一人もいない・・・。

 

さて、

 

浅次郎の2017年はどうだったのか?

 

浅次郎100%は大丈夫なのか?

 

え?

 

浅次郎100%なんて見たくない?

 

じゃあ、

 

えりな100%はどうだ?

 

 

最後までキッチリ見た挙句に、

 

「しゃけ→スイカ」のクダリで

 

何度も何度もリプレイ検証したのは・・・

 

2018年最初の浅次郎の秘密だ(笑)。

 

話を戻そう。

 

浅次郎の2017年の成績はどうだった?

 

 

的中率9%(39/422)

回収率109%(467,270円/430,100円)

 

見事回収率100%クリア!

万馬券的中は8回。

 

 

しゃ、

 

 

しゃ、

 

 

しゃけー!

 

 

 

2017年は、

春の時点で大穴がガツン!と当たったのが大きかったわけだが、

その後・・・全く当たらない時期があったり、

狙った大穴の◎が3着まで!ってパターンが多くあったり、

キタサンブラックが飛ばなかったりで(え)、

 

回収率が徐々に落ちていったんだけどね。

 

それでも最終的にプラスになったのは良かったと思う。

(モッコリ万馬券倶楽部のおかげだ!)

 

なにより!

 

年間通して休みなくブログを更新し、

ハズレてもハズレても・・・

懲りずに一途にモッコリ予想を公開出来たこと。

 

これが一番ですな。

 

いつも言ってるが、

 

的中率より回収率より大事なことは、

 

「競馬を楽しむこと」

 

2018年の馬券収支がどうなるか分からんが、

この心だけは忘れずに

我がモッコリ道を邁進して行きたいと思う。

 

さて、

 

浅次郎100%の練習でもするか!

 

(金杯の予想をしろっ!)

 

 

【浅次郎のひとりごと】

競馬予想は6日からでよろしく。ま、金杯も単なる重賞の一つ。妙味なしと判断すればケンしたっていいんだぜー。・・・と言いつつやるんだけど(笑)。

 

【モッコリ万馬券倶楽部】

一生楽しく競馬したい方歓迎~!

モッコリ万馬券倶楽部へのご案内