浅次郎2016年の馬券収支は?2017年もモッコリケツ馬券で。

【浅次郎の2016年馬券収支】いつも偉そうなことを言っている浅次郎の馬券収支はどうだったのだろうか?的中率は?回収率は?損は?儲けは?息長く馬券を楽しむ秘訣は・・・?2017年も懲りずに常穴馬券術!的中率無視のローリスクハイリターン小銭賭けの・・・穴馬軸の穴馬流し!大穴モッコリケツ馬券で逝くぜ!乞うご期待!

 

「浅次郎さん!ブログの更新がないと寂しいです!」

 

と、エア浅次郎ファン(笑)が言っていたので、

 

我が家の「鬼マミヤ」が子供連れて病院に行ったスキに、

 

 

今コレを書いている。

 

鬼マミヤが家にいると、

ボウガンで脅された挙句、

強制的に大掃除の手伝いをさせられるのである(笑)。

 

鬼マミヤには、

いつかペガサス流星拳をお見舞いしようと思っているが、

 

なかなかスキがない(度胸がない)。

 

ドモナラズ。

 

さて、

 

今日は、

2016年の馬券収支を公開したいと思う。

 

「あれ?浅次郎さん、2016年は全然当たってないよね?」

「狙った穴馬は結構来たけど、相手がねえ・・・」

 

うむ。

 

2016年どころか、2015年もさっぱりであったが(笑)、

それでも馬券収支を公開するのが、

正しい競馬ブロガーの姿だと思っている。

 

私の場合、

1レースあたり1000~1500円。

週に2~3レース(ほぼ重賞のみ)。

月の予算は15,000円くらいである。

 

さて、結果は・・・?

 

 

ぶほっ!

 

見たくなかったのでずっと見てなかったのだが・・・

 

て、的中率は6%(8/135)。

回収率は39%(75,760円/196,600円)

 

収支は-121,000円である!

 

なんともヒドイ結果であるなあ。

日頃悪口を言ってる丹下や田沼に謝らねばならん(笑)。

 

だけんどもしかし!

 

 

全くもってノープロブレムである。

 

私の場合、最悪的中ゼロでも構わんのである。

(もちろんそんなの嫌だが。笑)

 

なぜなら、

 

私の馬券は、

 

・投資金額を私のチンコより小さくする!

・的中した時のリターンを長澤まさみのオッパイよりデカくする!

・その上で毎週オッパイを競馬を楽しむ!

 

というのが基本であり、

そのために編み出したのが「常穴馬券術」であり、

 

それを一年間実践出来れば、

それで松田優作なのである。

 

 

なぜなら、

1年間、十分競馬を楽しめたからだ!

 

どんだけ楽しめたか?

 

は、過去のブログ記事を読んでいただれば分かると思う。

記事一覧

 

多分、

これだけのボリュームで、

ほぼ毎日毎日、

ハズレる馬券の話(笑)を

マジメに書いている競馬オヤジはあんまりいないと思う。

 

年間収支が-121,000円なので、

月に約1万円マイナス。

これは私の小遣いの範囲内。

 

 

週末のチンコの楽しみとして十分ではないか。

 

間違った(笑)、

 

週末の楽しみ賃として十分ではないか。

 

本当に最悪なのは、

・とにかく当てたい。

・馬券ルールも何もない。

・年間いくら負けたのか分からない。

 

という買い方である。

心当たりがある方は、コレを機に改心されたし。

 

特に、

「とにかく当てたい」という買い方は丹下や田沼のごとき買い方であり、

競馬界の罠にずっぽしとハマる。

JRAを筆頭にした競馬会の思惑は、

 

「とにかく、たくさん馬券を買ってもらいたい」

 

である。

彼らにとって一番のお客さんは、

本命サイドに賭けて、

買ったり負けたりを繰り返す馬券オヤジである。

 

本命サイドを買えば馬券は当たりやすい!

的中すれば、またお金が手元に帰ってくるわけで、

そのお金また本命サイドの馬券を買うわけだ。

 

彼らにとって、この繰り返しが一番美味しいのだ。

 

もちろん本命サイドの馬券を買ってもいい。

馬券が上手い人は本命サイドの扱いが上手いのも事実!

しかし、その場合は馬券を絞らないといけないのであり、

「◎◯で決まったのにトリガミ!」

という丹下買いはゲゲゲの屁太郎なのである。

 

馬券ルールは「資金」「買い方」「買うレース」を決めればいい。

自分にあった馬券ルールを決めれば、

想定以上に負けることがなくなるぞ。

 

「浅次郎さん、偉そうなこと言ってるけど、馬券収支マイナスですよね?」

 

だ、だ、だまらっしゃい!

 

うるせい奴らにはこうだ!

 

 

 

・・・もちろん私だって勝ちたい!

 

大穴モッコリ馬券を当ててみんなに自慢したい!

 

「いえーい!」とハイタッチして、

ゴレンジャーのコスプレしつつ夜の街に消えていきたい!

 

 

しかしそれより何より大事なのが、

「競馬を楽しむこと」である。

 

2017年も、

このことだけは決して忘れず、

死ぬまで競馬ライフを続けていきたいと思っている。

 

そう、

私は死ぬまで競馬をやるつもりなのである。

あと30年か40年か分からんが、

死ぬまで小遣いを賭け続けてやろうと思っている。

 

というわけで、

来年も「穴馬軸の穴馬流し!」を基本にした

モッコリケツ馬券で逝くぜっ!

 

さて、

 

今、

 

鬼マミヤのボウガンを警戒しつつ・・・

雀荘に抜け出すタイミングを計っている・・・(笑)。

 

大掃除なんてやってられっかー!

 

スラコラサッサー!レレレのレー!

 

 

【浅次郎のひとりごと】

2016年の「ケツ騎手」「ケツ種牡馬」の話はまた後日したいと思う。

期待せずに楽しみにしてオレい!

 

    一緒に読みたい関連記事

    もっと人生楽しもう!

    海外馬券って簡単に買える!
    競馬だけじゃなく、サッカー(海外・Jリーグ)、野球(MLB、プロ野球)、テニス、ゴルフ、F1、ボクシング、ワールドカップ、オリンピック、何でも賭けられるぞ!人生もっと楽しもう!

    読者コメントについて!

    コメントは、下のコメント欄よりご自由にどぞ!記事へのツッコミ、反対意見、浅次郎への温かい応援メッセージ、馬券情報、大穴取ったどー!など、何でもよかばーい。出来る限り管理人から返信もするぞ!ただし、誹謗中傷・罵倒の類はご遠慮願う。それからスパム防止のため、初回コメントは管理人の認証が必要となるのでご注意を!※一度認証されたらすぐ反映されるようになるぞ。

    13件のコメント

    • ノリスケ

      浅次郎さんっっっ!
      お忙しいなか、更新ありがとうございます(T^T)うっううう、ウレシイでーす\(^^)/
      わたくし、珍しく仕事で、競馬ねぇ、更新ねぇ、おもんねぇと思っておりましたので、色褪せた世界に色がついたような気分でございます。
      浅次郎さんの一年回顧を読み、今年は節操なく買ってしまっていたことを反省し、来年は買うレースも買う馬も絞って厚く、を心がけようと思います。ここのみなさんは男前ぞろいなので、見習って。
      さて、わたくしのリクエストはどうやらたいへんなことだったようで、すみません??⤵浅次郎さんのチンコが折れてしまったり、浅次郎さんの奥さまにツノがはえてしまったりしないように祈っております…。浅次郎さんが晴れて雀荘に抜け出せますように。

      • 買うレースを絞り、
        買う馬も絞り、
        チンコ汁も絞りつつ、
        生きて行きたいものです。
        たとえ結果がドモナラズであっても・・・それでいいのだ!

        昨日はプリズンブレイクして雀荘で遊んでましたが、
        帰って来たら奥様の顔が「阿修羅面怒り」に変わってました。
        今日は大掃除手伝います(笑)

    • 無造作キリン

      はじめてコメントします。
      今年の頭からずっと読んでいて、大変参考にさせていただいています。

      おかげさまで、
      購入:128,500、払戻:274,840、回収率:214%
      購入R:146、的中R:22、的中率:15%
      で一年を終えることができました。
      (なんだかごめんなさい笑)

      「馬券ルール」これに尽きると思います。
      私の場合は、
      ・三連複1,000円以内(4or5頭BOXか軸1頭ながし)
      ・上記の中に3万馬券以上が無ければ買わない
      というルールです。
      「当たっても調子に乗らない、外れても気にしない」
      このブログを見てその考えに共感し、一年間実践できました。

      正直、政治スタンスでは浅次郎さんと真逆の人間なので、記事末のひとりごとには「そうじゃねーんだよ!」と思っているのですが、
      印やら馬券の考えの方は何故か似通っていて、競馬という括りだからこそ出会えたという奇妙さも感じています笑

      また来年も楽しい下ギャグを楽しみにしています!良いお年を!

      • おおおっ!

        回収率214%!スゴ~~~イ!
        ガミってる人が多い中・・・
        三連複で的中率15%ってのも神ってますね!

        ううむ。顔を取るかオッパイを取るかは指名する時の永遠のテーマですなあ・・・

        じゃなかった(笑)、

        馬単にするか三連複にするかは穴党の永遠のテーマですなあ。

        正直、政治問題なんてのはブログで書くべきではないと思ってます。
        色んな考えの人がいて当然ですし、競馬と全く関係ないすからね~。
        それでも・・・きっと今後も書いてしまうと思います(笑)。
        反対意見や鋭いツッコミがありましたらご遠慮無く!

    • かわちゃん

      今年も残すとこわずかになりましたね。
      ひそかに毎日更新楽しみにしております。
      1年間ありがとうございました!!

      浅次郎様々で
      +37,000円
      回収率 110%
      的中率 24%
      で終えることが出来ました。

      少し気が早いですが、来年もひとつよろしくお願いいたします。

      • ぐえっ!ここにも年間プラスのモッコリが!じゃなかった猛者が!

        浅次郎様々ってのは間違ってるような気もしますが(笑)、
        そういうことにしておくと私も気分がいいのでそのままにしてこうっと。

        来年もまた宜しくでーす!

    • 長野ロマン

      「喉が痛い、熱が出た、狙い撃ち!」
      「喉の風邪、熱の風邪、狙い撃ち!」(by新コンタック かぜEX CM)

      オラのハートにズキューーーン!ズキューーーン!
      メロメロのぺろぺろのパフパフのはふんはふん(←変態)
      すず、オラおめさんのごどが好きだス。
      オラど付き合っでケロ!(←バカ)

      JRA2016
      的中率7%(35/481)
      回収率74%
      すず、頑張ってもらってるのにすまねえ。
      ハズレが慢性化しちまって、チンコたたねえ・・・(←大丈夫か?)

      • 新コンタックかぜCM

        げふっげふっ。

        ちょうどよかった。風邪薬買ってこよっと。

        あら、長野ロマンさんいっつも馬券ハズレてるなー(爆)
        と思ってましたが、
        私よりもはるかに当たっとるたーい(笑)。
        回収率74%ならほぼ控除率通りっすよ。

        来年は負けんぞー!

    • たっく

      ご報告!!!

      東京大賞典3連単100円3連複300円ゲット出来ましたぁ〜!!!(涙)

      これで年越せます(涙)

      来年も金杯からしっかり拝見させていただきますので今後ともよろしくお願い申しあげます!!!

      • おお!三連単&三連複ゲットおめでとうございまっす!

        まさかアポロケンタッキーが圧勝するとはなあ~。

        来年のダート路線も楽しみでっす!

    • ヨルン

      浅次郎さん、こんばんは!

      今年1年お疲れ様でした(^o^)
      思えばこの浅次郎ブログに出会ってか
      ら金銭目的で競馬をやってた頃より1
      00倍競馬が楽しく、そして好きにな
      りました。ヽ(・∀・)ノ

      自分は的中率度外視のケツ馬券師(の
      つもり(笑))デスガ‼
      でも本音を言えば馬券を当てたい❗
      しかしチマチマした小銭は要らんって
      いうのもまた本音何ですよね~もどか
      しい・・・。(´-ω-`)

      今年1年の反省点はやはり好きな馬?
      の単勝、馬単は買っておく!デスネ~
      大目に金額掛けた時よりも精神的ダメ
      ージがデカかったので(。>д<)
      ハズレて悔い無し✨来年の馬券ルール
      に加えるつもりです("⌒∇⌒")

      それでは来年の金杯の予想を楽しみに
      待ってます。ヽ(・∀・)ノ

      • どもどもー!ヨルンさんは例の三連単一点鬼当たりがあったし、
        今年は大幅プラスだったのではないでしょうか?

        私は今年馬券収支こそダメダメでしたが、
        「楽しめた」という点では今までで一番だったかもしれません。

        「好きな馬の単勝、馬単は買っておく」

        これはナイスルール!(φ(..)メモメモ)
        たとえ前走ビリケツでも、たとえ調教が悪くても、たとえ超人気薄でも・・・
        「好きだからこと買える」って素晴らしいことだと思います。

        さあ、来年も楽しんで逝くぜー!

    • ソンプー

      浅次郎さん一年間ありがとうございました。

      今年、このブログと出会って競馬病が再発しウィンズへほぼ毎週通院?しました。。。おかげで財布はペラペラに。。。でも楽しかったです。
      ソンプーの今年のベストレースは有馬記念です。。。
      ダイヤモンド!ブラック!ルメール!武!カッコ良かったなぁ〜当たらなかったけど(笑)

      来年も浅次郎さんの予想を参考に?競馬を楽しみます!では、良いお年を!

    コメントを残す