小倉、新潟、札幌が得意な騎手・大穴騎手は?

【騎手リーディング】今週から小倉、新潟、札幌開催となるが、各競馬場を得意としている騎手は誰か知ってる?勝率、連対率、複勝率、単勝回収率、複勝回収率が高い騎手は?ローカルで穴を開ける大穴モッコリ騎手は?いつもと同じ感覚で騎手を選ぶと痛い目に遭うぞ!ローカル競馬場でこそ得意な騎手を狙い撃ちにするべし。

 

毎日くそ暑いが、

 

今日は近所の子供たちを集めてプールへ行かねばならん。

 

だけんどもしかし・・・

 

ガキどもは放っといて、

 

目の保養だ!

 

 

(サングラス必須)

 

 

さ、

 

さて。

 

今週から札幌、新潟、小倉開催となるが、

それぞれに「得意な騎手」がいるのをご存知だろうか?

 

今日は簡単に競馬場毎の騎手データを紹介しよう。

 

■札幌競馬場の騎手成績(2014~2017年7月)

モレイラはちょっと別格であるが(笑)、札幌では福永とルメールが猛烈に強い。ただし人気になりやすいの旨味はない。それよりも美味しいのは四位池添。数字は落ちるが、人気薄になりやすく単勝適正回収値も100%を超えている。三浦・岩田にも注意。注目の穴騎手は菱田井上秋山。特に菱田は超人気薄に乗ることが多く要チェックのモッコリ騎手だ!

 

■新潟競馬場の騎手成績(2014年~2017年7月)

新潟はミルコ無双。得意なのは直千だけじゃないのね(笑)。複勝率が57.7%と半端ないので新潟でミルコの名前を見たら逆らわない方がいいかもしれん。どうやったって過剰人気になる騎手であるが、それでも回収率100%超えてるけんなあ。ドモナランぜまったく。あと戸崎の成績もいいんだが、人気必至だけん全く美味しくない。美味しいのは田辺岩田。注目の穴騎手は津村柴田善石橋脩丸田菱田。特に津村・柴田善・丸田は人気とのバランスを考えると驚異的な成績。覚えておいて損はないぞ。

 

■小倉競馬場の騎手成績(2014~2017年7月)

リーディングは浜中、続いて川田。勝率、連対率、複勝率ともに文句なしだが、人気になることも多いので全く美味しくない。それよりも買いなのは藤岡康和田小牧。特に小牧は複勝回収率も100%を超えており、連軸・三連軸として最適である。注目の穴騎手は松若丸田丹内。特に松若丸田は驚くべき単勝回収率を挙げており「黙って単勝」でも大幅プラスになる計算だ。この2人が人気薄に乗ってる場合は必ずヒモも加えておこう。

 

■美味しいローカルもっこり騎手まとめ

札幌・・・四位、池添、菱田、井上、秋山

新潟・・・ミルコ、田辺、岩田、津村、柴田善、石橋脩、丸田、菱田

小倉・・・藤岡康、和田、小牧、松若、丸田、丹内

 

このように、ローカル場所は中央とは明らかに傾向が違うわけで、積極的にこれらのモッコリ騎手を狙って逝きたいものである。特に、新潟の津村柴田善丸田。それから小倉の小牧松若丸田は先っちょヌレヌレ。

 

馬券の参考にされたし。

 

さて、

 

目の保養、目の保養。

 

しかし、丸田ってのはローカルで鬼のモッコリ騎手だったんやなあ・・・知らんかったわ~。新潟でも小倉でも要注意。

 

【浅次郎のひとりごと】

浅次郎も毎日飲んでるぜ!疲労防止にイミダペプチド。夏バテ防止にもね。



 

 

 

 

    一緒に読みたい関連記事

    もっと人生楽しもう!

    海外馬券って簡単に買える!
    競馬だけじゃなく、サッカー(海外・Jリーグ)、野球(MLB、プロ野球)、テニス、ゴルフ、F1、ボクシング、ワールドカップ、オリンピック、何でも賭けられるぞ!人生もっと楽しもう!

    読者コメントについて!

    コメントは、下のコメント欄よりご自由にどぞ!記事へのツッコミ、反対意見、浅次郎への温かい応援メッセージ、馬券情報、大穴取ったどー!など、何でもよかばーい。出来る限り管理人から返信もするぞ!ただし、誹謗中傷・罵倒の類はご遠慮願う。それからスパム防止のため、初回コメントは管理人の認証が必要となるのでご注意を!※一度認証されたらすぐ反映されるようになるぞ。

    7件のコメント

    • みんすけ

      浅次郎さん こんにちは!!

      札幌の四位さん、こんなに成績・回収率もよかったんですね(ビックリ)
      小倉は丸田ですよねーー

      調教チェックも期待してまーーす

      • そうなんですよねー。札幌の四位は買いなんですよー。
        あと丸田にビックリしてます(笑)。

    • ノリスケ

      浅次郎さん、こんにちは。

      ためになるもっこり騎手を教えていただいてありがとうございます。
      これを胆に彫刻刀で彫りつけておかなければ…。
      三浦ジョッキーはいよいよ来月復帰ですね。長期休養明け、まずは無事に。
      秋山ジョッキーは「秋山」って書いてあるだけで買ってます。

      もっこり騎手からは少し話がそれますが、最近私の注目ジョッキーは藤岡佑介ジョッキーと岩崎ジョッキーです。
      この二人から目をはなせませーん。

      あと…先週重賞の勝利ジョッキーインタビューで津村ジョッキーのインタビューがありましたが、なかなかこんな機会はないので、マジマジと聞き入りました。うーむ、男前だぜ!(←聞いてないやーん、顔見てるだけやーん)

      • ノリスケ

        アイビスSD。
        ラインミーティアが外枠にっ!
        キター!
        ジョッキーは、直千マスター西田ァァァーー!
        キター!

        で、やっぱり、ラインはラインでもラインスピリットが来た、というオチが見えます。

      • ローカルモッコリ騎手はかなり使えますよー!
        私も忘れないようにしないと!
        三浦ジョッキーはやっと復帰かあ・・・
        最初はちょっと買いにくいけど頑張って欲しいなあ。

    • 虎の松

      浅次郎さんこんにちは(__)もっこり騎手注目しますね\(^o^)/自分的な感覚というか、毎年の夏競馬浜中騎手や川田騎手とかにとってかわってこの先松若騎手が席巻する気がします。

      • 松若騎手はポジション取り上手いですからねー。
        小倉での成績が良いのも頷けます!

    コメントを残す