【ドバイワールドカップ2017馬券購入】ドバイワールドカップは馬券を買って応援だ!リアルスティールの回避は残念だが、懲りずに追加で馬券を買うぜ!ゴドルフィンマイル2017のオッズは?UAEダービーのオッズは?アウォーディー、カフジテイク、エピカリス、サウンズオブアース、ヴィブロス含めたWIN夢馬券で勝負だ!

 

リ、リアルスティールが鼻出血で直前回避・・・

【ドバイターフ】リアルスティール鼻出血で無念の出走取消

 

現地に着いてからの調整中に鼻出血。

運がなかったのか、

このタイミングでむしろ良かったのか・・・?

まあ、競走馬は生き物なのでしょうがなし。

 

実はすでにリアルスティールの単勝馬券を買っていたのだが、

ドバイワールドカップ2017のオッズ、予想!

 

レース前にOrz・・・

 

 

ま、済んだことはしゃーないので、

 

気を取り直して

 

女子高生のパンツを覗こうと思う。

 

じゃなかった(笑)、

 

追加馬券を買いたいと思う。

 

管理人の狙いは・・・

ドバイWCのアウォーディーと、

ドバイゴドルフィンマイルのカフジテイク

それからUAEダービーのエピカリスである。

 

あと、サウンズオブアース

「初GⅠは海外でした!」

的なノリにも賭けておこうかと思う。

 

すでに、アウォーディーの単複馬券は購入済。

 

馬券予想、購入の模様はこちら

 

あとは、WIN2、WIN3、WIN4夢馬券の追加だ。

 

ちなみに、ブックメーカーを利用すると、

複数レースの勝ち馬(複勝圏内でもOK)を当てる

「WIN馬券」が購入可能。

 

JRAの「WIN5」みたいに対象レースが決まっているわけではなく、

好きなレースを好きな数だけ選んでいい。

そのオッズは単純に「単勝の掛け算」である。

 

また「単複のWIN馬券」も可能で、

その場合は「3着以内であればOK」のWIN馬券となる。

オッズは下がるが「3着×2着×3着」とかでも的中!となるわけ。

 

ドバイワールドカップや香港国際みたいに、

一日に複数の大レースがある時は非常に面白いぞ!

 

海外馬券は・・・

もちろんJRAでドバイの馬券を買ってもいいんだけどね。

日本馬の馬券を買う場合はヤメておいた方がいい。

極端に日本馬に偏ったオッズになるからだ。

 

さてと。

 

■ドバイワールドカップ2017最新オッズ

ウィリアムヒルのHP→将来の競馬→ドバイワールドカップで各レースのオッズが確認出来るぞ!オッズは買った時のオッズが払い戻しオッズである。

 

 

アポロケンタッキー 34.0倍

ゴールドドリーム 34.0倍

アウォーディー 51.0倍

ラニ 67.0倍

 

■ドバイワールドカップ2017出馬表

JRAのHPより抜粋。馬番とゲート番は一緒。

 

ブックメーカーのオッズはアロゲートの一本被りである。

この馬が強いのは百も承知。

しかし競馬は何が起きるか分からんぜ~。

 

馬券的な戦略としては、

・オッズ的に美味しい日本馬をブックメーカーで買う。

・アロゲート→海外馬の馬券をJRAで買う。

のがいいと思う。

 

しかし・・・アウォーディーに武豊で、ラニにムーアかよ~。

逆にしてくれんかなーみっきー(笑)。

 

ま、いいや。

このレースはアウォーディーの応援をすることにする。

【ドバイWC】アウォーディー世界最強馬撃破へ兄弟で豪華リハ

 

■ドバイゴドルフィンマイル2017オッズ

 

カフジテイク 17.0倍

 

このレースはJRAでは発売されないため(なんでやねん!)、ブックメーカーのアカウントがないと買うことは出来ん。注目のカフジテイクは17.0倍である。これは美味しい・・・(ニヤリ)。正直相手関係はさっぱり分からんが、この馬のマイル戦での鬼脚はムッキムキやぞー!展開が向けば一発あって不思議なし!

【ゴドルフィンマイル】カフジテイクが弾むような動きを披露

 

というわけで、

 

 

カフジテイクの単複(EachWay)を10ドルずつ購入。

(単勝が17.0倍、複勝が4.2倍)

 

カフジテイクが勝てば212ドル。3着以内で42ドル。

カフジテイク頑張れよー!応援してるぞー!

 

それから、

 

UAEダービーのオッズも見ておくか。

 

■UAEダービー2017オッズ

 

エピカリス 6.0倍

 

エピカリスの評価高えな。4戦4勝負け無しって所が評価されたのかな?これも相手関係はサッパリ分からんが、もしかして去年のラニみたいにあっさり勝ってしまうかもしれん。単勝買うにはちょっとリスクが大きいけどな。このレースもJRAでは買えない(なんでやねん!)。

【UAEダービー】エピカリスが好時計をマーク ルメールも自信

 

ドバイシーマクラシックも見ておくか。

 

■ドバイシーマクラシック2017オッズ

 

サウンズオブアース 13.0倍

 

1番人気はポストポンド・・・・昨年のこのレースで、ドゥラメンテがポストポンドに負けたのを思い出した方も多いだろう。そのポストポンドが2.75倍。少頭数だし、このレースは正直カチンコチンコだと思う。ただ、サウンズオブアースも応援したいな。

 

というわけで、

 

夢馬券。

 

■ドバイ2017夢馬券その壱(WIN2)

アウォーディー×カフジテイクのWIN2に1ドルずつ。

1着×1着で913ドル!(約10万円)

(3着以内でも払い戻し有り)

 

■ドバイ2017夢馬券その弐(WIN3)

アウォーディー×カフジテイク×エピカリスのWIN3に1ドルずつ!

1着×1着×1着で5294.40ドル!(約60万円)

(3着以内でも払い戻し有り)

 

■ドバイ2017夢馬券その三(WIN4)

アウォーディー×カフジテイク×エピカリス×サウンズオブアースのWIN4に1ドルずつ。

1着×1着×1着×1着で67995.60ドル(約768万円)

(3着以内でも払い戻し有り)

 

ぶほっ!

 

 

768万円か!

 

スゴイ金額になったな(笑)。

 

まあ、夢馬券だしこんなもんか。

 

ついでだ。ヴィブロスも買っとくか(笑)。

 

■ドバイ2017夢馬券その四(WIN4)

アウォーディー×カフジテイク×エピカリス×ヴィブロスのWIN4に1ドルずつ。

1着×1着×1着×1着で135806.40ドル(約1,538万円)

(3着以内でも払い戻し有り)

 

まあね。来るわけないのは分かっているが、

もし来た時に後悔したくないしな。

賭けてるのは夢馬券1つあたり2ドル(約220円)。

バチは当たるまい。

 

■おまけのドバイ2017WIN2馬券

アウォーディー×ポストポンド

1着×1着で156.06ドル(約17000円)。

(3着以内でも払い戻し有り)

 

アウォーディーが3着以内に来てくれればこれは当たりそうな(笑)。

 

うおっし。

 

あとはビールとツマミ用意して

熱血応援するのみ!

 

ブックメーカーで馬券を買いたい方はこちらを参考に。

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー

 

以前、NETELLERで入金してたんだけど・・・って方は今後ecoPayzを使うことをオススメする。簡単に入金出来るし、出金も楽だぞ(現在、新規カード発行を制限しているようだが、4月には新規カード発行出来るそうだ)。→ecoPayzについて

 

頑張れーニッポン!

 

(特に武豊ー!笑)

 

 

【浅次郎のひとりごと】

侍J小久保監督 退任…後任候補に原氏、中畑氏、松井氏

侍ジャパンの優勝に賭けていた私としては心境複雑であるが、アメリカの強力打線を相手に菅野も千賀も良く投げたと思う。打つ方は後一本が出なかったが、相手は大リーグのエース級、あるいはクローザーばかり。悔しいが、これが日本の実力だろう。大谷が居ればまた違った結果だったかもしれんが・・・後任は世界を知る黒田でおなしゃっす!

 

【ドバイワールドカップ2017】2017年3月25日、ドバイのメイダン競馬場にてドバイワールドカップ、ドバイターフ、ドバイシーマクラシックが開催!オッズは?馬券はブックメーカーで購入!狙いは単勝41.0倍のアウォーディー!連覇を目指すリアルスティール!ポストポンドはさすがに堅いか?WIN2、WIN3馬券で大穴狙いじゃ!

 

今年もやって来たぜ!

ドバイワールドカップ!

追加でWIN2、WIN3、WIN4馬券も買ったぜ!

 

 

今年の日本馬の出走は・・・

 

■ドバイワールドカップ(ダート2000m)
・アウォーディー
・アポロケンタッキー
・ゴールドドリーム
・ラニ

■ドバイターフ(芝1800m)
・リアルスティール
・ヴィブロス

■ドバイシーマクラシック(芝2400m)
・サウンズオブアース

■ドバイゴールデンシャヒーン(ダート1200m)
・ディオスコリダー

■ゴドルフィンマイル(ダート1600m)
・カフジテイク

■UAEダービー(ダート1900m)
・エピカリス
・アディラート

 

と多くの馬が海を渡る。

※詳細はJRAのHPをご覧あれ。

 

私のチンコも海を渡りたいが(笑)、

それはいつか100万馬券を当てた時に取っておこう。

 

まずメインのドバイワールドカップから見てみよう。

 

■ドバイワールドカップ2017

1着賞金600万ドル(約6億8000万円)

ウィリアムヒルより抜粋(トップページから競馬→将来のレース→ドバイワールドカップでもOK)

 

アポロケンタッキー 26.0倍
ゴールドドリーム 26.0倍
アウォーディー 41.0倍
ラニ 51.0倍

 

日本馬は軒並み低評価であるが、

それもこれもこの馬のせいである!

 

現役最強のダート馬アロゲート

 

 

現在未勝利から6連勝中で、GⅠは3連勝中。特に光るのが・・・昨年のドバイワールドカップ優勝馬(GⅠ7勝馬)のカリフォルニアクロームを負かした昨年のブリーダーズカップ。今年初戦のペガサスワールドC(優勝賞金8億円)も圧勝しており、現在のアメリカ競馬の頂点に立つ馬である。

 

ウィリアムヒルのオッズはなんと1.4倍。

 

もう「ダイヤモンド」レベルの鉄板であり、怒ってる時のヨメに逆らっても良いことはあんまりないのと同じように、この馬に逆らってもいいことないような気もするわけだがしかし・・・

 

いつだって、どこだって、

競馬は何が起こるか分からんのである。

 

この馬とてアメリカから遠征してくるわけで、輸送や環境の違いといったハンデがあるのだ。もうこの馬に勝たれたら潔くドモナラズの歌を歌えばよろしい。

 

ドモドモナラズ、ドモナラズ。

今日もやっぱりドモナラズ。

 

ゲフン。

 

2番人気のムブターヒジは昨年の2着馬。

3番人気のガンランナーはケンタッキーダービーの3着馬。

4番人気のホッパーチュニティは昨年の3着馬。

 

この辺はもう良く分からんがドングリだろう。

 

というわけで(どんなわけだ!)、

 

アウォーディーの単複を購入!

 

 

単勝10ドル(41.0倍)、複勝に10ドル(9.0倍)。

 

勝てば500ドル(約57,000円)、

3着以内で90ドル(約10,000円)。

 

アウォーディーはまだダート戦で一度も連対を外していない。

ドバイのダートが合うかどうかは走ってみなければ分からんが、

もしピッタリなら激走しても全く不思議なし。

 

ゴールドドリームアポロケンタッキーも美味しいオッズだが・・・

私はこの馬に賭けたいと思う。

 

JRAでも馬券は発売されるが・・・

 

アウォーディー 4.5倍
ゴールドドリーム 3.5倍
アポロケンタッキー 5.0倍

 

くらいになるんじゃないかな?

 

日本馬を買うなら・・・

JRAで馬券を買うのはアホらしいぞ!

(逆に他の海外馬を買うならJRAがお得だ。アロゲートはJRAのオッズでも2.0倍以下になりそう)。

 

■ドバイターフ2017予想

1着賞金360万ドル(約4億600万円)

ウィリアムヒルより抜粋

 

リアルスティール 9.0倍
ヴィブロス 17.0倍

 

中山記念で8着に惨敗したアルスティール。この敗戦をどう捉えるか?だが、最初から目標はドバイであり、あまり気にしなくていいと思う。距離、馬場がピッタリなのは昨年証明済。ライバルもそう強力じゃないし・・・昨年の仏ダービー2着馬ザラクくらいか?9.0倍は美味しいと思うが・・・

 

リアルスティールの単勝を10ドル購入。

来たら90ドル(約10,000円)。

去年・・・確か単勝買ってなくて後悔したんだっけなー(笑)。

 

■ドバイシーマクラシック2017

1着賞金360万ドル(約4億600万円)

ウィリアムヒルより抜粋

 

サウンズオブアース 13.0倍

 

昨年のジャパンカップで2着だったサウンズオブアースがチャレンジ。しかし・・・去年のこのレースでドゥラメンテを負かしたポストポンドと、昨秋の凱旋門賞2着+ブリーダーズC1着馬ハイランドリール相手だとちょっと分が悪いわな。しかし3着以内ならあるかも?

 

ゴドルフィンマイルとUAEダービーのオッズはまだ出ていないが・・・

カフジテイクは是非とも買いたいんだよな~。

 

現時点では、

 

アウォーディーリアルスティールWIN2馬券

単複WIN2(3着以内でもOK)に1ドルずつ。

2頭とも1着なら392ドル(約43,000円)ゲット。

 

それから、

アウォーディー×リアルスティール×ポストポンドWIN3馬券

単複WIN3の1ドルずつ。

全部1着なら1139.76ドル(約13万)ゲット。

 

・・・の馬券を購入済。

 

(※WIN馬券を買うには、買いたい馬名をクリックしてから「戻る」などで違うレースを選択、ここでまた買いたい馬名をクリックすると「ダブル」「トリプル」などの表示が出て来るぞ!)

 

後はカフジテイクエピカリスのオッズ次第で

追加馬券を買うかも~。

追加でドバイ大穴夢馬券買ったぜ!

 

いや~~~

しかし楽しみであるな!

 

最近は毎年のようにドバイで結果を出しているし、

今年も日本馬が2~3頭優勝したって全く驚かないぞ!

 

ま、兎にも角にも

馬券を買って観戦する!

ってのが正しい競馬のたしなみ方である。

 

当日はグリーンチャンネルで無料放送するらしいし(BSを見れる環境なら見れる)、フジ系の民放でも中継するとのこと(生中継はドバイWCのみ)。

 

みんなも好きな馬の馬券買って応援しようぜ!

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー

 

 

【ドバイWC2016回顧】今年も多くの日本馬が海を渡ったドバイワールドカップ。ドバイターフをリアルスティールが制覇!ドバイシーマクラシックでは落鉄の影響がありながらドゥラメンテが2着、モレイラのラストインパクトが3着。UAEダービーをラニが1着・・・と大活躍で馬券になった。管理人のドバイ馬券はWIN2の複勝が的中。

 

いやー今年のドバイも面白かったな!

 

祝!リアルスティール、ドバイターフ制覇!

 

リアルスティール_ドバイ画像3

 

リアルスティールは国内GⅠでは惜しい結果が続いていただけに、陣営も嬉しかったろうなあ・・・福永は微妙な心境だろうけど(高松宮記念では意地を見せたな→福永「もっと自分を高めていかないと」)。しかしドバイターフの賞金は360万ドル。約4億円である。やっぱチャレンジあってこそ!だよね。

 

さて、ドバイターフから行くか。

 

■ドバイターフ2016レース結果

ドバイターフ2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

いやーリアルスティール強かったな!

 

しかしムーアは上手いわ。外枠が心配であったが、スーッと好位の外目につけて折り合いもバッチリ。4コーナーの手応えはちょっと怪しかったけど、追い出してからの伸びは抜群だったな!先に抜け出した分2着の馬に詰められたけど、最高のパフォーマンスだった。馬場も合ったんだろうと思う。ただ、相手が微妙だったのも確か。ソロウが出走していたらこんなにアッサリ勝てなかったかもしれん。

 

もしかしたらリアルスティールは1800がピッタリの馬かもしれんな。そうなると・・・国内のGⅠは天皇賞秋くらいしか狙うレースがない・・・今後どうすんのやろ?

 

 

■ドバイシーマクラシック2016結果

ドバイシーマクラシック2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

強敵はキングジョージ勝ち馬のポストポンド。そのポストポンドを見る絶好の位置にドゥラメンテ。ラストインパクトはインベタでじっと脚を溜め、ワンアンドオンリーは前目で流れに乗る。ミルコ-ドゥラメンテは狙い通りの位置取りだったと思う。

 

4コーナーを周り、手応え抜群で抜け出すポストポンド。その後ろから猛然と襲いかかるドゥラメンテ・・・日本中のみんなが、

 

「こりゃドゥラメンテ勝った!」

 

と思ったことだろうが・・・差は詰まるどころか突き放されてしまった。そもそもあの位置取りから、苦しそうにインに切れ込むのはドゥラメンテらしからず(大外をビューンと伸びるイメージ)。最後の100mはもう流した感じであった。後から知ったのだが、ドゥラメンテは右前の蹄鉄を落鉄していたらしい。

 

もちろん落鉄は言い訳であり、それが無かったとしても勝てたかどうか分からん。勝負の世界でタラレバを言っても無駄である。しかし馬券を握っている我々からすると・・・落鉄が無かったら勝ってたんじゃね?と思いたくもなるわ・・・。

 

ちなみに私は、リアルスティール×ドゥラメンテの

WIN2馬券を持ってたのである!

ドバイ予想、馬券購入、夢馬券

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券購入

 

惜しい!

 

惜しすぎる!

 

しかし!

 

私は単複のWIN2馬券も持ってたのである!

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券購入2

WIN2の単勝・複勝に10ドルずつ。

 

お、押さえといて良かった!

 

この複勝馬券が的中で、4.68倍。

 

ドバイワールドカップ2016的中馬券

 

46.8ドルゲット。

 

さらに・・・

 

マジックマンモレイラがラストインパクトを3着に持ってきてくれたおかげで、

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券3

リアルスティール-ラストインパクト単複WIN2に5ドルずつ。

 

この複勝馬券が的中。

 

複勝WIN2が23.4倍もついて・・・

 

ドバイワールドカップ2016的中馬券2

 

117ドルゲット。

 

合計163.8ドルの払い戻し。

 

他に10ドルほど夢馬券(WIN3、WIN5)を買ったので・・・(←これは当然ハズレた)

今回120ドル程度のプラスであった。

 

ドゥラメンテが1着だったなら、

700ドルの大勝だったのだが・・・(←まだ言ってる。笑)。

 

しかし、リアルスティールにせよ、ラストインパクトにせよ海外ではかなりの過小評価であったな。ラストインパクトなんてのは日本人しか買ってないんじゃないの?(笑)

 

さて、ちっちゃい馬券自慢はこれくらいにして、次にいこう。

 

■ドバイワールドカップ2016結果

ドバイワールドカップ2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

カ、カリフォルニアクロームつえー!

 

ホッコータルマエはスタート良かったのに・・・なんで行かなかったんだ?行けなかったのかな?いずれにせよ自分のスタイルで競馬出来ず、見せ場なく大敗。残念であったが、よく頑張ってくれたと思う。今後はどうすんだろ?もう引退でよくねーか?

 

しかし海外のジョッキーってのは追い出すのが早いよなー!馬のエンジンが掛かるのが遅いのか?早めに追い出しても持たせる自信があるのか・・・

 

■アルクォーツスプリント2016結果

アルクォーツスプリント2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

うーむ。ベルカントは見せ場なく後方のまま。残念。

 

 

■UAEダービー2016結果

UAEダービー2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

ユウチェンジが勝ったと思ったけどな(←WIN5で賭けてた)。

最後ラニが交わして1着!

 

しかしこのレース・・・7頭立ての上、3頭が日本馬で、GⅡで、1着賞金120万ドルである(約1億3000万円)。ちょっと意味不明っつか、どうしてこんな少頭数になるのであろう?ラニは500万勝ちはあるが、ヒヤシンスSで5着だった馬である。レースレベルと賞金が合ってないような気がするのは私だけだろうか?

 

■ドバイゴールドカップ2016結果

ドバイゴールドカップ2016結果

JRAのHPより抜粋

 

 

日本のステイヤーにとって、このレースに出るメリットはないよなー。1着賞金は60万ドル。約6600万円なんで阪神大賞典や日経賞でいいもんな。しかし、ネオブラックダイヤはナイスチャレンジである。最後ズブズブであったが・・・調子が今ひとつだったのかもしれんな。

 

というわけで、

 

今年のドバイも面白かったぜー!
(馬券もプラスだったし)

 

欧州の芝と違って、

ドバイの芝は日本馬に合う!

 

来年も多くの馬にチャレンジして貰いたい。

 

リアルスティール_ドバイ画像2

 

次回、日本馬のチャレンジ予定

4月9日 オーストラリア クイーンエリザベスステークス
出走予定:トーセンスターダム

4月26日 香港 クイーンエリザベス2世C
出走予定:ラブリーデイ、サトノクラウン、ヌーヴォレコルト

 

ブックメーカーのアカウントを持っておくと、海外馬券はもちろん、ワールドカップやオリンピック、野球、サッカー、テニス、ゴルフ、アメフト、フィギュア・・・とにかくなんでも賭けられるようになるぞ!

海外競馬サイドバナー

 

【ドバイワールドカップ2016予想】2016年3月26日、ドバイのメイダン競馬場にてドバイワールドカップが行われる。日本からも多くの有力馬が参戦!シーマクラシックのドゥラメンテ!ドバイターフのリアルスティール!ドバイWCのホッコータルマエ!当然、馬券を購入して応援だ!狙いはドゥラメンテ×リアルスティールのWIN2馬券!

 

さて、

 

いよいよ今週26日はドバイワールドカップである。

 

ドバイワールドカップ特集2016

 

netkeibaでもドバイ特集が組まれているが、

どの陣営も順調のようだ。

 

あとは輸送が上手く行くことを祈るのみ。

(こればっかりはアウェイが不利だよなあ・・・)

 

22日の日本馬調教内容

 

管理人は当然・・・

ドバイ馬券を買って応援だ!

 

ドバイワールドカップウィリアムヒル

ウィリアム・ヒルより抜粋。ドバイワールドカップの馬券の締め切りは、レース直前(数時間前?)と聞いている。おそらくこのオッズが最終だが、24日にもう一回オッズが変わるかもしれん。UAEダービーやアルクォーツスプリントなんかもオッズ出てるな。

 

管理人が海外馬券を勧めるのにはワケがある。

 

日本馬は強い。

 

それは昨今の日本馬の活躍を見れば明らかである。特にドバイの芝とは相性がよく、シーマクラシックとドバイターフ(旧デューティーフリー)は・・・日本馬の庭と言っても過言ではない!古くはステイゴールドがシーマクラシックを勝利、2006年にはハーツクライがシーマクラシックを勝利、2007年にはアドマイヤムーンがデューティーフリーを勝利、2014年はジェンティルドンナがシーマクラシックを勝ち、ジャスタウェイがドバイデューティーフリー(現在のドバイターフ)を圧勝してみせた。

 

これらは日本でも超一流の馬達であるが、例えばディープインパクトやオルフェーヴルといった日本が誇るスーパーホースがドバイに行っていれば・・・やはり結果を出していたのではないだろうか?

 

日本馬は強い・・・しかしアウェイであるからして、

必ずオッズが美味しくなるのである。

 

例えば今回のドゥラメンテであるが、現在3.5倍の2番人気である。これが日本国内で販売されたなら間違いなく単勝2倍以下になると思う。もちろん、競馬なので何が起こるか分からんし、外国馬との比較は至難であるし、ドバイの芝がドゥラメンテに合うかも分からんが、

 

そのオッズは美味しいだろ!

 

ってのが海外馬券なのだ。

 

それからもう一つ!JRAの馬券は控除率25%、しかしブックメーカーの控除率は約5~10%(・・・と言われている。対象やハンデキャッパーによって変わるので正確ではない。トータルの話である)。ブックメーカーはJRAのような独占企業ではないので他社との競争があるし、国営ギャンブルでもない。これは賢明なギャンブラー諸君はすぐに理解出来ると思うが、大きな、大きな差である。

 

さて、

 

今回のドバイ馬券はWIN2で行く!

WIN3の夢馬券はすでに購入済である)

(追加馬券がある時は追記する)

 

アルクォーツスプリントのベルカントや

UAEダービーの3歳馬にも期待したいが・・・やはり、

 

シーマクラシック×ドバイターフだろう!

 

シーマクラシックから見てみよう。

 

■ドバイシーマクラシック2016最新オッズ

ドバイシーマクラシック2016オッズ最新

ウィリアム・ヒルより抜粋

ドバイシーマクラシック2016枠順確定

 

ドゥラメンテ 2番人気3.5倍!

 

前回の記事で「8頭立てにはならんだろ!」と書いたが、何頭か入れ替わって9頭立てに(笑)。日本だと全くもって考えられんのだが、シーマクラシックの1着賞金は360万ドル・・・つまり約4億円にもかかわらず少頭数なのである。これは「招待」されないと出走出来ないという仕組みにあると思うのだが、それにしても日本だと考えられんな!

 

ドゥラメンテの鞍上はMデムーロ、ラストインパクトの鞍上はマジックマン・モレイラ(←このジョッキーはマジですんごい)。ワンアンドオンリーは武豊。ライバルについては前回の記事を読んで頂きたいが、一頭強力な馬が参戦して来た。3番人気に押されているHighland Reel(ハイランドリール)である。昨年の香港ヴァーズでフリントシャー(凱旋門賞2着)を負かして優勝した馬。今年緒戦であるのでイマイチ人気になってないが、強力なライバルであるのは間違いない。

 

次行こう。

 

■ドバイターフ2016最新オッズ

ドバイターフ2016オッズ最新

ウィリアム・ヒルより抜粋

ドバイターフ2016枠順決定!・・・そ、外か。

 

リアルスティール 3番人気8.0倍!

 

こちらは15頭立て。リアルスティールの鞍上は世界のムーアである(我々にとっては心強い限りだが、福永乗りたかったろうなあ→福永の心境は・・・?リアルスティールはこの舞台がベスト?)。ライバルについては以前の記事をご覧頂きたいが・・・なんと!10連勝中だった怪物Solow(ソロウ)がオッズから消えてるではないか!

 

こ、これはラッキー!

 

で、代わりに人気になってるのがIntilaaq(インティラーク)という馬だが、この馬がよく分からん。このデータによると・・・アメリカの馬で昨年英ダービーに挑戦して惨敗。8月にGⅢのレースを勝ってからの休み明け・・・となっている。マジでよく分からんが、これで

 

敵はトライスターのみ!

 

だと勝手に解釈する。と考えればリアルスティールの8.0倍は超美味しいではないか。

 

というわけで・・・

 

ドゥラメンテ×リアルスティールの

WIN2馬券を購入!

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券

馬を選択したらブラウザの「戻る」ボタンで戻り、またレース選択→馬を選択する・・・とこういう画面になる。マルチの「ダブル」ってのがWIN2のこと。2レースの勝ち馬を当てる。

 

ドゥラメンテの単勝3.5倍×リアルスティールの単勝8.0倍=28.0倍。

 

これにまず10ドル!

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券購入

両馬とも1着なら280ドル(約31,000円)!

 

次に、複勝のWIN2で押さえ!

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券2

複勝は、1~3着に入ればOK。オッズの計算はちょっと面倒だが、

ドゥラメンテ(1.5倍)、リアルスティール(3.0倍)である。

 

つまり、両馬とも3着以内であれば、1.5倍×3.0倍で4.5倍。

 

EachWayにチェックを入れると「単複」の購入となる。

つまりこの場合、

単勝10ドル、複勝10ドルの合計20ドル。

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券購入2

 

これで・・・

単勝のWIN2(28.0倍)に20ドル!

複勝のWIN2(4.5倍)に10ドル!

ベット完了!

 

MAX払い戻しは、600ドル(67,000円)くらいだな!

 

現実的に、1着1着は厳しいかもしれん。

 

しかし3着以内の複勝を押さえておけば、

かなりの確率で馬券になってくれるのではなかろうか?

 

さて・・・遊びの夢馬券をもうちょっと買うかな(笑)。

 

ドバイワールドカップ2016WIN2馬券3

リアルスティール(8.0倍)×ラストインパクト(13.0倍)=104倍

 

このWIN2単複に5ドルずつ。

 

モレイラのマジックが炸裂すれば、3着以内は十分有り得るだろ!

あと・・・鬼の夢馬券(WIN5)も買っておくか・・・

(後日、追記するぜ!)

 

がんばれー!ドゥラメンテ!

ガンバーレ!リアルスティール!

頑張れ!ラストインパク・・・モレイラ!

 

頑張れ!ドゥラメンテ!

 

 

【追記】ドバイワールドカップのWIN5馬券追加購入!

 

夢のまた夢馬券であることは百も承知!

 

ドバイワールドカップ2016WIN5馬券1

 

ドバイWC ホッコータルマエ 26.0倍(複勝6.0倍)
ドバイシーマクラシック ドゥラメンテ 3.75倍(複勝1.55倍)
ドバイターフ リアルスティール 8.0倍(複勝2.4倍)
アルクォーツスプリント ベルカント  21.0倍(複勝5.0倍)
UAEダービー ユウチェンジ 11.0倍(複勝3.5倍)

 

このWIN5だ!

 

仮に・・・全て1着となると、

 

ドバイワールドカップ2016WIN5馬券2

 

1ドルが18万ドル!

 

つまり、

 

約2,000万円である!

 

じゅうまんえーん

 

いや、10万円ではない。

 

2,000万円である。

 

そんなバカな!

 

そんな馬券が来るわけない!

 

なんてツッコミは必要ないぞ!

 

私だってそんなことは重々承知である!

 

だけんどもしかし!

 

コンビニで明太子オニギリを買う感じで、

1ドル(112円)でこの馬券を買っても罪にはなるまい!

 

ドバイワールドカップ2016WIN5馬券3

 

単複WIN5に1ドルずつ。計2ドル。

 

全て一着なら18万ドル。

全て複勝圏内なら約490ドルである。

 

コイツぁ・・・夢があるぜ!

 

土曜日までの夢だろうけど(笑)。

 

 

 

【オススメ】早ければ今年の秋からJRAで海外馬券が買えるようになるという話だが、海外ブックメーカーのアカウントは必ず持っておいた方がいいぞ!なぜならJRAのオッズは日本馬に偏るからだ!JRAはタダでさえ控除率25%である。不利なオッズで馬券を買わされる羽目になるぞ。

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー

 

 

【ドバイターフ2016予想オッズ】2016年3月26日はドバイワールドカップデー。注目レース目白押しであるがGⅠドバイターフ(芝1800m)にリアルスティールが出走!ウィリアム・ヒルのオッズでは3番人気。ドゥラメンテ×リアルスティールのWIN2のオッズは?とりあえずWIN3のドバイ夢馬券を購入したぜっ!

 

いやぁ・・・ホッコータルマエはドバイ招待されて良かったな!

そのためにフェブラリーSをスキップしたんだし、

これがおそらくラストチャンス・・・。

悔いのない仕上げで臨んで欲しい。

 

これで・・・

 

ドバイワールドカップ:ホッコータルマエ

ドバイシーマクラシック:ドゥラメンテ、ラストインパクト、ワンアンドオンリー

ドバイターフ:リアルスティール

アルクォーツスプリント:ベルカント

UAEダービー:ユウチェンジ、オンザロックス、ラニ

ドバイゴールドカップ:ネオブラックダイヤ

JRAドバイワールドカップの招待受諾馬より

 

と日本馬が大挙ドバイチャレンジ。

 

もちろん大将格のドゥラメンテやホッコータルマエにも期待だが、

 

ドバイターフのリアルスティール

 

が馬券的には一番現実的かもしれん。

ドゥラメンテは1番人気(3.25倍)だもんなあ・・・(笑)

 

■ドバイターフ2016オッズ(3月11日現在)

ドバイターフ2016オッズ_3月11日

ウィリアム・ヒルから抜粋

 

もしかしたら中山記念で3着に負けたのも影響したのかもしれん。

リアルスティールは3番人気(6.0倍)の評価。

 

これが妥当かどうかは分からんが、

少なくともブックメーカーのハンデキャッパーはそう判断したわけだ。

 

ちょっと人気順に見てみよう。

 

ダントツの一番人気がSolow(ソロウ)。なんと現在10連勝中。昨年はドバイターフを皮切りにイスパーン賞、クイーンアンS、サセックスS、クイーンエリザベスⅡ世S・・・とGⅠを5連勝。昨年のカルティエ賞最優秀古馬に輝いている世界の名馬である。

 

ソロウ戦績

 

これはドバイターフ2015年の映像。10番の白い帽子がソロウ。

 

ぬうう。強い・・・。

 

これは敵わない・・・か?

 

だけんどもしかし!

 

だけんどもしかし!

 

この馬の主戦場は欧州であり、時計の掛かる重い芝が得意。確かに昨年のドバイーターフを圧勝している。なのでメイダンの芝も問題なさそうであるが、そもそも昨年のドバイターフのレベルはどうだったのか・・・?

 

ちなみに、2014年ジャスタウェイが勝った時のタイムは1:45.52。2015年ソロウのタイムは1:47.76である。もちろん時計の単純比較に意味がないことは空条の承太郎である。

 

ばれなきゃイカサマじゃない

 

しかし、少なくともメイダンの芝は欧州のように重いわけではなく、日本の芝ほどではなくとも・・・スピードが出るのである。日本馬が度々ドバイの芝で結果を出してるのがその証拠であり、ソロウにとってベストの舞台とは言えない(と思う)のだ。

 

というわけで、ソロウが強いのは重々承知であるが、ドバイの芝なら付け入る隙が十二分にあると思う。

 

2番人気に押されているのがTryster(トライスター)。とにかく情報が少なくてよく分からんのだが、現在ドバイミレニアムS(GⅢ)、ジュベルハッタ(GⅠ)を連勝中。強烈な追い込みが武器で・・・あ、ドバイミレニアムSの動画があった。青い勝負服、5番の馬がトライスターである。

 

ぬう。この馬もなかなか強烈だな。

 

すまんが、

 

4番人気以下の馬はサッパリ分からん(手抜きかっ笑)。

 

問題は

リアルスティールが、

ソロウ・トライスターに勝てるかどうか?

 

もちろんそんなもんは走ってみらんと分からんが、

十分にチャンス有りだと思う。

 

鞍上ムーアってのも心強いしな!

リアルスティール鞍上はムーア

 

肝心のドバイ馬券であるが、

ドバイワールドカップはWIN3かWIN4で行こうと思う。

(ブックメーカーは馬連や三連系の馬券は買えないけど、複数のレースを当てるWIN馬券は購入可能。単勝のみ、単複での組み合わせが可能で、配当はオッズの掛け算。当然レース数が増えると配当も爆裂する)

 

・シーマクラシック ドゥラメンテ(単3.25倍、複1.45倍)

・ドバイターフ リアルスティール(単6.0倍、複2.0倍)

・ドバイWC ホッコータルマエ(単21.0倍、複5.0倍)

 

このWIN3だと・・・

 

ドバイワールドカップWIN3馬券

 

409.5倍・・・(笑)。

 

ドゥラメンテやリアルスティールはまだしも、

ドバイワールドカップは本当にダート世界一決定戦。

 

米2冠馬のカリフォルニアクロームや前哨戦のマクトゥームチャレンジを5馬身ぶっちぎったフロステッドムシャウィッシュなどがいるのであり(よく分からん馬も結構いるが)、激戦なのは間違いない。米三冠馬のアメリカンファラオがいないのが救いだが。

 

しかし、409倍なら、

ワンコインを賭けても罪にはならんじゃろ(笑)。

 

というわけで、

とりあえずこの夢馬券を購入しておく。

 

ドバイワールドカップWIN3馬券3ドル購入

 

単勝のWIN3に3ドル。

 

ドバイワールドカップWIN3馬券複勝購入

 

単複のWIN3に2ドルずつ。

 

なので、

単勝のWIN3に5ドル(来たら2045ドル。約23万円)。

複勝のWIN3に2ドル(計算複雑だが最低でも15倍)。

 

ま、これは応援馬券。

 

もし3頭とも来た時に、

馬券持ってなかったら洒落にならんけんな(笑)。

 

他の馬券は、

他のレースのオッズが出てから検討したいと思う。

 

ネオブラックダイヤはさすがに厳しいかなあ・・・。

ベルカントは穴馬扱いならヒジョーに面白い!

UAEダービーはさすがに無理スジか?

ユウチェンジはダート実績ないんだけど(笑)。

 

一番確率高そうなのは・・・

ドゥラメンテ×リアルスティールのWIN2馬券?

(3.25倍×6.0倍=19.5倍)

 

分厚く入れるならこの単複か・・・(笑)。

 

楽しみだぁぁ!

 

リアルスティール画像1

 

海外馬券は簡単に買えるぜー!あと、JRAで海外馬券を買えるようになったら規制が入るかもしれんけんな。アカウントは今のうちに持っておいた方が良いぞ!(大きくオッズが違うけんな!)

海外競馬サイドバナー

 

 

【浅次郎のひとりごと】今日で3.11から5年。

何も出来ないが、東北の高校生のタメに馬券3回分程度の募金をした。

東日本大震災募金

復興支援募金

 

私は偽善者である。しかし、何もしないよりマシ。

 

 

 

【ドバイシーマクラシック2016】3月26日、ドバイワールドカップデーに行われるGⅠドバイシーマクラシック(芝2410)にドゥラメンテの出走が確定!ブックメーカーによると現在のオッズは3.25倍で堂々の1番人気!日本の怪物が世界を制するのか?こりゃ馬券を買って応援だけんどもしかし、もうちょい様子見やな。

 

ドゥラメンテ、

ドバイシーマクラシックの招待受諾!

鞍上はミルコ・デムーロ。

ドゥラメンテ、ドバイシーマクラシック出走へ

 

ドバイシーマクラシック2016ドゥラメンテ招待受諾

※3月3日JRAより発表

 

キターーッ!

 

日本の怪物が世界の怪物になる時が来たっ!

 

くーーーっ!こりゃ楽しみヅラ!

 

しかし、ドバイシーマクラシックの1着賞金は360万ドル。

約4億円だからしてチャレンジし甲斐があるよな!

(ちなみに、春天の一着賞金は1.5億円である)

 

で、

 

早速ブックメーカーもオッズをつけてるぞ!

 

■ドバイシーマクラシック2016オッズ(3月4日現在)

ドバイシーマクラシック2016オッズ

ウィリアム・ヒルより抜粋

 

Duramente(ドゥラメンテ)、単勝3.25倍!

(複勝は1.45倍である)

 

一番人気なの?

 

マジで?

 

しかも3.25倍か・・・

 

ケツ馬券オヤジにゃヅラオッズだなあ。

 

ヅラオッズ!

 

しかし、これがJRAで発売されれば単勝2.0倍ってとこだろ。

そう考えれば3.25倍は美味しいわな。

 

(今秋以降、JRAでも海外馬券が買えるようになるが、かならずこのようなオッズの歪みが出るけんな。海外のブックメーカーのアカウントは持っておかないと・・・ヅラ被せられるぞ笑)

 

ちなみに、これも招待を受諾したラストインパクトは17.0倍。

ケツ狙いならこっちの単複か・・・鞍上は「マジックマン」モレイラらしいし。

 

ちょっと他のライバルを見てみよう。

 

2番人気に押されているのがPostponed(ポストポンド)。2015年のキングジョージを勝っている馬である。凱旋門賞の前哨戦フォワ賞を勝った後、本番の凱旋門賞には出走していない。何があったのか知らんが(怪我か?調子落ちか?)、今回はフォワ賞以来6ヶ月の休み明けとなる。キングジョージのレースを見たが、良いレースをしている。ただ・・・アスコット競馬場の馬場は重い。ドバイの芝が合うのかちょっと疑問であるな。

 

3番人気がDariyan(ダリヤン)。情報が少なくてよく分からんが、昨年暮れの香港ヴァーズで3着になった馬であるな。緑の帽子13番。

うーむ。2着のフリントシャーは世界の大レースで好走を続けている馬。この馬との比較で考えるとこのダリヤンって馬も決して侮れんな。つか、結構強いかも。

 

4番人気がGailoChop(ゲーロショップ)。これまた情報が少なくて分からんが・・・昨年オーストラリアのGⅠマッキノンSを勝った後、香港Cに出走する予定だったが、脚部不安で当日取り消しになってるみたいやね。何とも言えんが・・・。

 

なるほど・・・

 

今年のドバイシーマクラシックはメンバーが薄い!

 

ここに、

 

ゴールデンホーン(凱旋門賞1着)やフリントシャー(同2着)や香港ヴァーズ勝ちのハイランドリール、昨年の勝ち馬ドルニヤなんかがいれば・・・ドゥラメンテも2~3番人気になったろうけどね。

 

これはドゥラメンテ、勝機十分!

(ラストインパクトにもチャンス有り?)

 

馬券を勝って応援する予定だが、

頭数ももうちょっと増えるだろうし(さすがに8頭立てはないだろ)、

これ以上オッズが悪くなることもなかろうし、

 

様子を見ながら馬券を買いたいと思う。

 

ちなみに、ドバイターフにはリアルスティールが出走確定。

リアルスティール、ムーアでドバイターフへ。

 

■ドバイターフ2016オッズ

ドバイターフ2016オッズ

 

リアルスティールは2番人気で6.0倍やな。

馬券的にはリアルスティールの単複が面白そうやね。

 

ま、こっちもまだ時間があるので、

 

ジックリ馬券を検討するヅラ!

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー

 

あ、ホッコータルマエの招待はまだか・・・?

陣営はやきもきしてるだろな。

 

藤田菜七子かわいい3

 

【浅次郎のひとりごと】

藤田菜七子、川崎でデビュー

ここまで来るのにどんな苦労があったことか・・・オジサン応援しちゃう!頑張れナナちゃん!

 

【ドバイWC2016予想】2016年3月26日はドバイワールドカップデー!ドバイWC、ドバイシーマクラシック、ドバイターフを含め1日に5つのGⅠ、3つのGⅡレースが行われる!日本からもホッコータルマエ、ドゥラメンテ、リアルスティールがスタンバイ(招待待ちor受諾待ち)。さて、すでにドバイWCのオッズが出てるのだが・・・

 

3月26日は、

 

ドバイワールドカップデーである。

 

ドバイワールドカップ2016画像

 

日本からも多く出走予定であるが、

今週の中山記念の結果がかなり重要ですな。

 

■招待受諾馬

ネオブラックダイヤ(ゴールドカップ)
オンザロックス(UAEダービー)
ユウチェンジ(UAEダービー)

JRA発表

 

■出走予定馬

ホッコータルマエ(WC招待待ち)
ノンコノユメ(WC招待待ち)
ドゥラメンテ(シーマクラシック)
リアルスティール(ターフ)
タッチングスピーチ(シーマクラシック)
ワンアンドオンリー(シーマクラシック)
ディサイファ(ターフ)
モーリス(ターフ)回避ぽい
ラストインパクト(シーマクラシック)
アンビシャス(ターフ)

 

招待が届いてるのか届いてないのかよく分からんが、ホッコータルマエは招待待ちなんだそうな。陣営からすれば若かりし頃のバレンタインデーのようなソワソワした気持ちだろうか(笑)。ノンコノユメは微妙やな・・・フェブラリーSを勝ってれば届いたんだろうけど・・・ノンコノユメにも是非行って欲しいなあ。

 

ドゥラメンテ、リアルスティール辺りはすでに届いているのだろう。返答はもちろん中山記念の結果を見てからってことだろうな。だとすれば、結果次第でラストインパクト・アンビシャスにも招待状が届くのかもしれん(もう届いてるのかもしれんが)。

 

シーマクラシックにはタッチングスピーチ、ワンアンドオンリーも登録してるが、これらは回避馬次第か?ディサイファはモハメド殿下の持ち馬なんで招待来てそうだけどな(笑)。モーリスは是非ドバイに行って欲しいんだが、どうやら回避みたいだな。ブッツケの可能性もある?

 

他にも予備登録馬は沢山いるので、回避馬が出れば招待状が届くかもしれん。ユウチェンジだのオンザロックスだの・・・関連がよく分からん馬にも届いてるしな(両馬ともダート適正は?である)。

 

兎にも角にも今週の中山記念は注目である。

 

で、ドバイワールドカップのオッズがいち早く出ている。

 

■ドバイワールドカップ2016オッズ(2月25日)

ドバイワールドカップ2016オッズ_2月25日

ウィリアム・ヒルより抜粋

 

ホッコータルマエのオッズは21.0倍か・・・

 

去年は5着であったし、3度目の正直で今年こそ・・・と思うが、気になるのは年齢だよなあ。これだけ一線級で走ってるわけでそろそろ衰えてもおかしくないもんなあ。国内なら問題ないかもしれんが、海外の一流馬相手だしなあ・・・しかし、買わんで来たら後悔しまくりだろうしなあ。

 

とりあえず招待が届くのを待とう。

 

(招待が届かないと出走出来んからな笑)

 

んで、招待が届いたら応援馬券を買おう。

 

今年のドバイも面白くなるぞー!

 

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー

 

【浅次郎のひとりごと】

明らかに「不良」なのに「稍重」発表…実態とかけ離れた馬場発表は考えもの

これはごもっともな話だよなあ・・・。こないだのダイヤモンドSは完全に不良馬場だろ。

 

 

【ドバイワールドカップ2015回顧】今年のドバイワールドカップデーには、日本から7頭の馬が果敢に挑戦したが・・・ドバイWC、ドバイSC、UAEダービー、いずれでも優勝することは出来なかった。好走した馬も惨敗した馬もいるが・・・振り返ってみよう。

 

くーーーっ

 

悔しいっ!

 

ドバイワールドカップ2015スタート

 

しかし、これが世界の壁か・・・。

 

日本最強のダート馬、ホッコータルマエがこの結果だもんなあ。

 

まずドバイワールドカップを振り返ってみよう。

 

■ドバイワールドカップ2015回顧

 

2番がホッコータルマエ、
8番がエピファネイア。
勝ったプリンスビショップが1番、
2着のカリフォリニアクロームが9番である。

 

 

レースを引っ張るのは、

 

予想通りホッコータルマエ。

 

果敢にハナを切って馬群を引っ張る。

 

おおお!いいぞ!

 

後は自分の競馬をするのみ!

 

米2冠馬、一番人気のカリフォルニアクロームは好位の大外。ドバイワールドカップの今後を占うだけに(今年からダートに変わった)・・・負けるわけにはゆかぬ!と積極的な先行策。

 

その直後にエピファネイア。

カリフォルニアクロームを見る絶好の位置。

 

おおお。ええやん!

 

折り合いは?

 

ちょっと行きたがってるか?

 

いや、そんなことはない(ように見える)!

 

よしよしよし!

 

いいぞ。いいぞ。

 

一方プリンスビショップは行き脚が付かずにポツンと最後方。1~2コーナーではムチが入る始末で押しても押しても動かないゴールドシップみたい(笑)。

 

ドバイワールドカップ2015最後方

↑ムチが入る最後方プリンスビショップ(笑)。

 

しかし、この馬・・・向こう正面で馬群に取り付くと・・・外々から虎視眈々。ここから勝つんだから、展開がハマったとか、上手く乗ったとか、そういう次元を超越してるわ・・・この日はプリンスビショップの日だったってことだろう。

 

3コーナーからペースが上がり、

 

手応えが無くなる馬が続出。

 

次々と馬が脱落して行く。

 

ドバイワールドカップ2015次々と脱落

エピファネイア(赤い帽子)もズルズルと後退して彼方へ・・・あれれ。もう終わりかーい!

 

しかし、こうやって馬が脱落して行くシーンは日本じゃ見られんなあ。

 

ホッコータルマエも早々に手応えが怪しくなり・・・

 

直線出口まで先頭を死守するも、

 

ドバイワールドカップ2015直線

最内がホッコータルマエ。夢見たのは残り400mまでだった・・・。ここからは「粘れーーーーっ!」と絶叫(ホッコータルマエの複勝を持っている笑)。

 

好位の外で脚を溜めていたカリフォルニアクロームと、何故か手応え絶好のプリンスビショップ(笑)が、併せ馬の形でアッサリとホッコータルマエを交わして一騎打ち。

 

かと思ったら、

 

もう勢いが違い過ぎる感じでプリンスビショップが抜け出すと、あとは突き放す一方。

 

ドバイワールドカップ2015ゴール

 

終わって見れば、

プリンスビショップの圧勝だった。

 

しかし、異次元の競馬だったなー。

 

ダートの2000mでこんなに差が付くもんか?

 

実力が違うのか、馬場のせいなのか、体調のせいなのかは分からんが・・・

 

世界のダート界とはこんなに差があるもんなのか?

 

ドバイワールドカップ2015プリンスビショップ

 

しかし、プリンスビショップは伏兵扱いの7番人気(単勝15倍)なのに、ハチャメチャに強かった・・・(アフリカンストーリーじゃなく、こっちだったかーーー!)。

 

1着 プリンスビショップ
2着 カリフォルニアクローム
3着 リー
4着 キャンディボーイ
5着 ホッコータルマエ
6着 アフリカンストーリー
7着 ロングリバー
8着 サイドグランス
9着 エピファネイア

 

馬券はもちろん全て撃沈(涙)。

 

せめてホッコータルマエが3着に残ってくれればと必死で応援したが(ホッコータルマエが3着だと・・・トリプルの複勝も的中だったのにィィィ)・・・ビールの泡とピーナッツの皮を残し、しばらく暗闇を見つめつつ放心。

 

いや、よく頑張ったよ。

 

チャレンジしないと絶対勝てないからな。

 

来年は・・・

 

陣営の敗戦の弁はこちら。
ドバイWCコメント、エピファネイアC.スミヨン騎手「ダートが合わなかった」

 

 

 

■ドバイシーマクラシック2015回顧

 

6番がワンアンドオンリー。
9番がハープスター。
2番がドルニヤ。
4番がフリントシャー。

 

 

五分のスタート。

 

ジャストザジャッジが引っ張る流れで、

2番手にドルニヤ。

ワンアンドオンリー、フリントシャーが続き、

その後ろにハープスター。

 

よしよしよし。いいんじゃないの!

 

と思ったのも束の間。

 

向こう正面に入ってから・・・

 

ワンアンドオンリー引っ掛かってね?

 

行きたがるのを何とかC.デムーロが押さえてるみたいだが・・・

こりゃもうアカンか?

あ、折り合いついたかな?

 

レースは淡々と流れてダンゴ。

 

ドバイシーマクラシック2015道中

2番手追走がワンアンドオンリー。ハープスターは中団後ろ。

 

ハープスターの手応えがよく、

 

こりゃ来たか!

 

と思ったが追い出してから全く伸びず・・・。

 

逆に、

直線入り口では

すでに一杯一杯に見えたワンアンドオンリーだが、

粘りに粘って残り200mからもう一伸び。

 

3着に入線してみせた。

(複勝が的中)

 

勝ったのは好位のインで脚を溜めてたドルニヤ(単勝7.0倍)。

 

直線に向くと馬なりのまま先頭に立ち、残り300mまで待ってからスパート。直後にいたフリントシャーも懸命に追ったが・・・その差は最後まで縮まらなかった。

 

ドバイシーマクラシック2015ゴール

 

1着 ドルニヤ
2着 フリントシャー
3着 ワンアンドオンリー
4着 デザインズオンローム
5着 シェイクザーイドロード
6着 ジャストザジャッジ
7着 メインシークエンス
8着 ハープスター
9着 トゥルーストーリー

 

馬券はワンアンドオンリーの複勝(4.2倍)が的中。このレースだけで見ればプラスだが、ドバイWCの馬券が全滅だけんなあ・・・。

 

しかし、ハープスターはどうしたのだろう。

 

京都記念の惨敗といい、今回の敗戦といい、ちょっと不可解である。あの位置から凱旋門賞で使った脚を繰り出せれば、勝てないまでも上位には入れたはずである。調子が悪かっただけかもしれんが、もしかしてピークを過ぎてるのかもしれん。

 

ワンアンドオンリーは是非また海外に行って欲しいな。あれだけ引っ掛かって3着に粘るあたりまだまだ先がありそうだし、海外への対応力ありそうだわ。。。ジャスタウェイだって快進撃が始まったのは4歳秋だもんね。

 

え?キングジョージ行くんか?

 

そりゃ楽しみだ!

 

陣営の敗戦の弁はこちら。
ドバイSCコメント、ハープスター松田博資調教師「牝馬だけに難しいのかな」

 

 

■UAEダービー2015回顧

6番がタップザット。
7番がゴールデンバローズ。
10番がディアドムス

 

 

UAEダービーは3歳限定。

 

日本や欧州のダービーとはちょっと違うんだろうけど(GⅡ扱い)、現時点で3歳ダート王を決めるレースであるのだろう。

 

レースはタップザットとゴールデンバローズが牽制しながら引っ張る流れ。

 

UAEダービー2015道中

 

と、共倒れになるなよー!

 

と思いつつ観戦。

 

このレース単体では馬券を買ってないが、トリプルで日本馬に賭けてるため・・・どの馬でもいいけん3着以内に入って欲しい!と思っていたのだ。

 

レースはムブタヒージュが圧勝。

 

圧勝ってか大差勝ち?

 

こいつ怪物じゃね?

 

UAEダービー2015ゴール

 

最後の100mはもう全く追ってないのにこの差。

 

世界は広いわー。

 

1着 ムブタヒージュ
2着 マフトゥール
3着 ゴールデンバローズ
4着 モター
5着 タップザット
6着 サーフィーバー
7着 フェイスフルクリーク
8着 ディアドムス
9着 マイジョニービーグッド
10着 アルナジェムアルファイズ

 

ゴールデンバローズが、粘りに粘って3着確保。

 

しかし、JRAの3歳ダート戦線はショボイけんな。中央の重賞なんてユニコーンSくらいしかないし、どんなに強くても秋まで出るレースないもん。今回は全く歯が立たなかったけど、ナイスチャレンジだったと思う。来年もUAEダービーに出走する馬がいるといいね!

 

さて、

 

というわけで、

 

今年のワールドカップDAYも終わり。

 

結果は残念だったし、

 

馬券が外れたのも悔しいが、

 

この1ヶ月ほどずっと楽しめたので、

 

良かったと思う。

 

やはり、競馬は、

 

あーでもない、こーでもない、頑張れよー、いくら賭けようか、勝ったら祝杯だ!と考えてる時間が至福なのであって、その時間を楽しむためにやっているのだと思う。

 

お金が欲しいだけなら、

 

競馬じゃなくてもいいもんなあ。

 

しかし世界は甘くないわー!

 

また来年のチャレンジに期待するとしよう。

 

ドバイシーマクラシック2015ドルニヤ

 

[catlist name=”dubai”]

 

 

【ドバイワールドカップ2015馬券購入】ウィリアムヒルではダブル馬券(WIN2)、トリプル馬券(WIN3)なども購入出来るぞ!これで『ドバイワールドカップの勝ち馬』×『ドバイシーマクラシックの勝ち馬』といった予想が可能!

もちろんオッズも跳ね上がるぜ!感覚的にはダブルが馬連、トリプルが三連複(三連単)って感じだ!

 

いよいよ明日3月28日は、

 

ドバイワールドカップデー!

 

ドバイデューティフリー2014ジャスタウェイ優勝

昨年はジャスタウェイ、ジェンティルドンナが見事優勝!ダブル(WIN2)で賭けてれば・・・(笑)

 

テレビ中継もされるから、
ドバイWC2015の放送予定はこちら

 

みんなもビール飲みながら応援しよう!

 

管理人のドバイWC予想、馬券の買い目はこちら。
(馬券は明日まで買えるんだそうな)

[catlist name=”dubai”]

 

 

さて、どの馬も順調そうなので何より。

エピファネイア角居師「速い流れのほうが競馬しやすい」
ハープスター松田博師、ムーア騎乗に「いい内容」

 

以前の記事を読んで貰えばわかるが、

 

管理人はすでに、

 

ホッコータルマエの単勝60ドル、複勝40ドル。
(勝てば988ドル。約11.8万円)

エピファネイアの単勝50ドル。
(勝てば420ドル。約5万円)

ワンアンドオンリーの単複に10ドルずつ。
(勝てば212ドル。約2.5万円)

アフリカンストーリーの単複に10ドルずつ。
(勝てば164ドル。約2万円)

 

をBET済みである。

 

ビールのツマミの・・・カマンベールチーズと小魚アーモンドも購入済みである(笑)。

 

「ホッコータルマエが勝てば最も良し!エピファネイアが激走するも良し!(その場合はホッコータルマエが3着以内に来てくれると嬉しい)・・・そしてシーマクラシックはワンアンドオンリーのまさかの激走を期待しつつ、ハープスターも応援する(馬券は買わない。笑)」

 

というスタンスで、

 

テレビ観戦する予定だったのだが・・・

 

色々調べてみると、

 

なんとウィリアムヒルでは、

 

重勝式の馬券!

 

が買えるみたいなのである。

 

し、知らんかった!

 

知らなかった!

 

重勝式とはつまり、日本で言えばWIN5みたいなもんで、WIN5の場合、5レースの単勝を全て当てるわけだが、重勝式の場合も複数のレースの単勝(もしくは複勝)を全部当てる!という馬券なのである。

 

面白いのはその複数のレースを自分で選べるってこと。例えば、ドバイワールドカップとドバイシーマクラシックとUAEダービーと・・・という形で3つのレースを選び、その勝ち馬(複勝でもOK)を当てる!というわけ(選ぶレースは2つでもいいし5つでもいい)。

 

もちろん、

 

当てるのは格段に難しくなるが、

 

その分オッズは跳ね上がるわけだ。

 

ウィリアムヒルなどのブックメーカーには「馬連」「三連単」といった券種の馬券がないから、低資金でハイリターンを望むのは難しかったが・・・これで「万馬券」を狙うことも出来るわけだ。

 

万馬券と聞いて、

 

耳がピクリとなった管理人。

 

ビクっとした猫

 

やめとけばいいのに(笑)・・・

 

早速、

 

ダブル(WIN2)トリプル(WIN3)の馬券を

 

買ったぜーー!

 

馬券を買いたい方はこちら参考まで)

 

買い方は簡単。

 

まずレースを選んで、

 

ウィリアムヒル_マルチベット1-1

 

買いたい馬をクリック(まだBETはしない)。

 

次のレースを選んで、また買いたい馬をクリック。

 

そうすると、ベット詳細のところに、

 

マルチ換算/マルチってのが出現して、

ダブルとかトリプルとか賭けられるようになるぞ!

下記参考にしてくれ!

 

 

ドバイWC2015ダブル馬券1

 

 

まずは、ドバイWCとドバイSCの2レース(ダブル)。

 

選んだのは、

 

ドバイワールドカップ
・ホッコータルマエ
・エピファネイア
・アフリカンストーリー

ドバイシーマクラシック
・フリントシャー
・メインシークエンス

 

この馬券は現実路線で行く(笑)。ドバイシーマクラシックは心の底から日本馬を応援するが、実際はフリントシャーとメインシークエンスが強い。この2頭のどちらかが勝って、ドバイワールドカップで中穴が来るのを狙う。ドバイWCでカリフォルニアクロームが来たらゴメンナサイだ。

 

ドバイWC2015ダブル馬券2

 

んで、馬券は2×3で6点。

 

3ドルずつかけて全部で18ドル。

 

300円ずつ馬連に6点賭けた気分やね。

 

ドバイWC2015ダブル馬券3

 

これらのオッズは掛け算だけんな。

例えば、
フリントシャーとアフリカンストーリーが勝てば、
5.0×8.0で40倍。

3ドル賭けてるんで120ドルの払い戻し。ってわけ。

 

この馬券のMAXは、
メインシークエンス×ホッコータルマエで77倍。
3ドル賭けてるんで231ドルの払い戻し。

 

ダブルだと・・・ホント馬連買う気分だな(笑)。

 

そんで次、トリプル馬券!

 

これは単純に日本馬の応援馬券だ!

 

ウィリアムヒル_マルチベット2

ウィリアムヒル_マルチベット7

 

選んだのは、
ドバイWCとドバイSC、それからUAEダービー。
日本の馬みんなにチェック。

 

ウィリアムヒル_マルチベット6

 

2×2×3で12点。

 

1ドルずつ賭けて12ドル。

 

トリプルのMAXはすげえな!

 

ホッコータルマエ×ワンアンドオンリー×ディアドラムスで・・・

11.0×13.0×15.0=2145倍!

 

約25万円・・・!

 

ま、もちろん当たる確率は極小だが(笑)。

 

なので、

実際にはEachWayで賭けてみたぞ。

 

ウィリアムヒル_マルチベット8

 

EachWayは単複ってこと。

 

掛け金は倍になるけど、
これでいずれかの日本馬が3着以内に入れば馬券的中だ。

 

トリプルは、まさに三連複って感じだな!

 

ま、この3レースで全て日本馬が勝つ!

 

なんて思ってやしないけど、

 

まさかが起きるのが競馬だけんな。

 

「買っときゃ良かったーーー!」

 

貴重なチャンス

 

ってのが一番イヤだし。

 

というわけで、

 

ダブルに18ドル、トリプルに24ドル。

 

馬券追加。

 

後は目一杯応援するだけ!

 

期待してるぜー!

 

ドバイWC画像

 

 

ドバイ関連記事一覧はこちら!

[catlist name=”dubai”]

 

 

海外馬券の買い方(当日まで間に合う!)

海外競馬サイドバナー

 

【ドバイワールドカップDAY2015】ドバイワールドカップ、ドバイシーマクラシックの枠順が発表された。各陣営の思惑、感触はどうなのだろうか。しかしドバイWCもドバイSCも9頭立てである。頭数が少ないということは紛れが少ない(強い馬が勝ちやすい)ということである。アウェイに乗り込む日本馬にとっては出来るだけ頭数が少ない方がいいのは当たり前だ。

 

さあさあ!

 

ドバイワールドカップ2015の枠順が発表されたぞ。

 

■ドバイワールドカップ2015枠順、出馬表

ドバイワールドカップ2015枠順

 

■ドバイシーマクラシック2015枠順、出馬表

ドバイシーマクラシック2015枠順

 

■UAEダービー枠順、出馬表

UAEダービー2015枠順

 

各陣営の枠順決定後コメントはこちら。

ドバイWC、ドバイSC枠順コメント

 

ドバイワールドカップ2015は9頭立て。

 

ホッコータルマエは2番枠。この馬はスタート速いし、先行タイプだし最高の枠を引いたんじゃないかなー。あとは幸次第だろうけど、出来るだけ積極的な競馬をして欲しい。行く馬がいなかったら逃げてもいいと思うぞ。

ホッコータルマエ西浦調教師のコメント:

「いちばんいい枠でしょう。あとはジョッキーに任せてタルマエにいちばん合うレースを望みます。レースはゲートを開いてみないとわからない。まわりがなん だかんだ言うと、変にジョッキーにプレッシャーがかかる。そのときのタイミングで判断してくれればいいです。人馬ともにリラックスしてレースを楽しんでも らいたいですね」

ホッコータルマエ 幸騎手のコメント:

「特に枠は気にしていなかったんですが、(その中でも)ロスのない枠ですね。外から脚を使う枠ではなく、内からレースを 進められるので距離ロスなくいけると思います。(外に速い馬がいるが、どうか?の問いに)タルマエもゲートは速いので普通に出たらいいポジションはとれる と思っています。昨年もスッと出てますし、ドバイのゲートを経験しているのは大きいと思います」

 

エピファネイアは8番枠。この馬の場合掛かり癖があるからなあ。本音を言えば、他馬の後ろに入れやすい内が良かったような気がするが・・・内を見ながらジワッと、なんて器用なことが出来る馬じゃないもんなあ。まあ、外だと砂を被らなくていいし、気分良く行けるかもしれん。スミヨン頼んだぞ!あと、最大のライバルカリフォリニアクロームが大外・・・これは良かったかもしれん。

エピファネイア角居調教師のコメント:

「頭数も少ないですし、内でゴチャゴチャするよりは外のほうがいいと思います。いままでもスタートは上手に出ていますしね。内の馬を見ながらレースができるいい枠だと思います。」

 

エピファネイア、ホッコータルマエの追い切りの様子
ドバイワールドカップ2015追い切り

エピファネイアはダートで追い切ってラスト11.0???
この馬・・・マジでダート合うかもしれんな。

 

エピファネイア馬場適正

 

 

ドバイシーマクラシック2015も9頭立て。

 

ハープスターは大外9番枠。一つ気になるのが、ムーアがどういう騎乗をするか?である。というのも、前走京都記念では器用に中団からの競馬をして全く伸び切れなかった。体調面なのか馬体重増が響いたのかはよく分からんが・・・「やっぱ最後方待機がベストじゃね?」とマツパクは思ってるんじゃないだろうか。

だとすれば、今回は後方待機策を取るはずで・・・そうなれば枠順はあんまり関係ないですな。ゴチャつかずに済むのを考えると外枠で良かったかも。距離ロスを考えると内の方が良かったろうけどね。

 

ワンアンドオンリーは6番枠。どういう乗り方をするんだろうなあ・・・。この馬も本来は追い込み型なんだけど、ダービーの競馬が一番向いてるような気もするし。クリスチャンがどう乗るのか楽しみであるな。

ワンアンドオンリー橋口調教師:

「ちょうどいいところだと思います。内目を運んで直線で抜け出す、そんな競馬をして欲しいね」

 

ハープスター、ワンアンドオンリーの追い切りの様子
ドバイシーマクラシック2015追い切り

ハープスターいいなあ。ダートで上がり10.9か。長めから追って終いだけなんだろうけど、順調みたやね~。後はドバイの芝が合うかどうか。

 

ハープスター桜花賞1

 

さて、

 

管理人は現時点で、

 

ホッコータルマエの単勝50ドル、複勝30ドル。
(勝てば約10万円、3着以内で約1.4万円)

エピファネイアの単勝50ドル。
(勝てば約5万円)

ワンアンドオンリーの単勝10ドル、複勝10ドル。
(勝てば約2.5万円、3着以内で約0.5万円)

 

という感じでBETしてる。

 

ハープスターにも賭けたいんだが、1番人気だし(現在3.75倍)、シーマクラシックは相手が強いんだよ・・・特にフリントシャー・メインシークエンス・デザインズオンロームは強敵なのだ。なぜハープスターが一番人気なのか理解に苦しむ(レースの詳細はこちら)。正直馬券を買うならフリントシャー・・・(笑)。

 

しかしドバイワールドカップの方は、カリフォルニアクロームという別格の馬こそいるが(昨年の米2冠馬である)、後はアフリカンストーリーくらい(昨年のドバイWC馬だが・・・今年はどうか)。まあ、競馬なんだから何が起こるか分からんわけで、オッズが美味しくなってるエピファネイアとホッコータルマエは買い!だと思ってるわけだ(馬券購入の様子はこちら)。

 

というわけで、
ホッコータルマエの馬券を追加購入。

 

ドバイワールドカップ2015馬券追加

 

これでホッコータルマエの馬券は
単勝60ドル、複勝40ドル。

 

勝てば988ドル!約11.8万円だ!

 

で、

3着以内に来ればドバイ馬券が全てチャラの計算。

日本の最強ダート馬だぜ?

9頭立てなら3着以内には来るんじゃないのー!

 

頑張れ!ホッコータルマエ!

 

ホッコータルマエバナー1

 

ドバイ関連記事はこちら!馬券購入の参考にしてくれ!

[catlist name=”dubai”]

 

 

海外馬券の買い方

海外競馬サイドバナー